福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

対応の難しさ

2021年04月27日 | Weblog

4月と言えば 新入社員が初仕事をする時期。

トある 通信機器がこっぱげたので

新しいプランにでも加入しようと 電話ばぁ~試みる。

 

なるべく外出しない私は

iphoneはWi-Fiで使用して 電話はガラケーでやると

いうポリシーを持っていたので 今迄使っていた

ガラケーの機能が使用不可能になり 腹が立つやら

何やらで 少し口調が荒くなっていたのかも知れないが

 

電話口の女性の高慢ちきな態度に激怒してしまった。

新入社員なのだろうか・・・

「世界的に5Gが普及しとるのに3Gが使えんのは

あたり前田のクラッカーやろう」というのである。

 

まあ 確かに その通りではあるのだろうが

もっと 言い方っちゅうもんが あるのではないかと・・・

 

そりゃ~あたかも 

我が娘から あざけり半分に批判されるのであれば

分かるが 他人の女性が「ふん!何んば 言うとるとかっ!?」

と ちくわを咥えたメタボジジイに冷や水を浴びせるって

事ぁ~ 武士の世界で言えば くのいちに、いきなり背後から

撫で斬りされるような物。って わしゃ 何を言うとるんじゃ?

 

カスタマーセンターのプロは、相手の感情を逆なで

しない。こちらのイライラを増幅させないように

色んな対応力を持っているのだ。

(まあ たしかに どうしようもないクレーマーもいるが)

要は、懸命に 御気の毒に 何とかしようという 

前向きな姿で対応してくれれば 

怒りも半減するというもの・・・

 

私等、昭和世代は 生身の人間達とぶつかり合って

来たせいか、一生懸命やってくれてるんだなぁと

思えば 気の毒になり さっと~怒りが収まるのだ。

 

恐らく、あの女性オペレーターは 言ってることは

正しいのだが 感情のない まるでAIみたいな

社員だった・・・ 

 

女は愛嬌というが 女性は情が深くないと 愛されない・・・

母親になり 家族の太陽になるのだ。

兎に角 人類に於いても重要な存在なのである。

 

昔、女性に学問は必要ないというのは 男社会による 

行き過ぎた支配だが 御尤もな理屈を言い さばさば

していると 異性に好かれないぞと言う 先人達の

戒めだったのではないかと思う。

 

女性の社会進出は結構な事だが・・・

女性らしさを 無くさないような 社会教育が

大切なのでは・・・

 

ps まあ~確かに 当人にしてみれば 

大勢のクレーマーを相手にしているので 

仕方がない事なんだろうなぁ~ 大変な仕事だよ・・・

他人の怒りの気をまともに喰らっちゃうんだもの。

僕ぁ~なるべく女性にはやらせたく無いなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるな~ (小平次)
2021-04-27 18:01:44
カワムラさん

こんにちは!

これ、よおーっくわかります
何で携帯ショップの女性店員ってあんななんでしょうね
みんながみんなじゃないんでしょうけど

思いやりにかけるというか、言ってることは正しいんだろうけど、客目線に全く立っていない、って言うか…

こっちも客だからって偉そうにしたいわけじゃないんですけどね

特に私の妻はちゃきちゃきの江戸っ子で気が短いもんで、これまでドコモ、au、とショップでキレましてその場で解約、ってのが2度ほどありましたよ

私も記事にしようと思ってたくらいなんです

わかるわ~

ありがとうございました
小平次さん (カワムラ)
2021-04-27 20:36:13
小平次さんの奥様は江戸っ子ですか
私も江戸の水で出来ていますので
分かっていただけて 嬉しいです。

高慢ちきな態度で来られると
ついケツをまくっちまうのであります。
それと 長々と要点なしの説明を
されると ありゃ~辛い。

それと あの儲け主義の猫騙しプランにゃ
激怒してしまうのですなぁ~
ありゃぁ~ 複雑に説明して
本人も良く理解していない事があります。

コメントを投稿