4月と言えば 新入社員が初仕事をする時期。
トある 通信機器がこっぱげたので
新しいプランにでも加入しようと 電話ばぁ~試みる。
なるべく外出しない私は
iphoneはWi-Fiで使用して 電話はガラケーでやると
いうポリシーを持っていたので 今迄使っていた
ガラケーの機能が使用不可能になり 腹が立つやら
何やらで 少し口調が荒くなっていたのかも知れないが
電話口の女性の高慢ちきな態度に激怒してしまった。
新入社員なのだろうか・・・
「世界的に5Gが普及しとるのに3Gが使えんのは
あたり前田のクラッカーやろう」というのである。
まあ 確かに その通りではあるのだろうが
もっと 言い方っちゅうもんが あるのではないかと・・・
そりゃ~あたかも
我が娘から あざけり半分に批判されるのであれば
分かるが 他人の女性が「ふん!何んば 言うとるとかっ!?」
と ちくわを咥えたメタボジジイに冷や水を浴びせるって
事ぁ~ 武士の世界で言えば くのいちに、いきなり背後から
撫で斬りされるような物。って わしゃ 何を言うとるんじゃ?
カスタマーセンターのプロは、相手の感情を逆なで
しない。こちらのイライラを増幅させないように
色んな対応力を持っているのだ。
(まあ たしかに どうしようもないクレーマーもいるが)
要は、懸命に 御気の毒に 何とかしようという
前向きな姿で対応してくれれば
怒りも半減するというもの・・・
私等、昭和世代は 生身の人間達とぶつかり合って
来たせいか、一生懸命やってくれてるんだなぁと
思えば 気の毒になり さっと~怒りが収まるのだ。
恐らく、あの女性オペレーターは 言ってることは
正しいのだが 感情のない まるでAIみたいな
社員だった・・・
女は愛嬌というが 女性は情が深くないと 愛されない・・・
母親になり 家族の太陽になるのだ。
兎に角 人類に於いても重要な存在なのである。
昔、女性に学問は必要ないというのは 男社会による
行き過ぎた支配だが 御尤もな理屈を言い さばさば
していると 異性に好かれないぞと言う 先人達の
戒めだったのではないかと思う。
女性の社会進出は結構な事だが・・・
女性らしさを 無くさないような 社会教育が
大切なのでは・・・
ps まあ~確かに 当人にしてみれば
大勢のクレーマーを相手にしているので
仕方がない事なんだろうなぁ~ 大変な仕事だよ・・・
他人の怒りの気をまともに喰らっちゃうんだもの。
僕ぁ~なるべく女性にはやらせたく無いなぁ~
こんにちは!
これ、よおーっくわかります
何で携帯ショップの女性店員ってあんななんでしょうね
みんながみんなじゃないんでしょうけど
思いやりにかけるというか、言ってることは正しいんだろうけど、客目線に全く立っていない、って言うか…
こっちも客だからって偉そうにしたいわけじゃないんですけどね
特に私の妻はちゃきちゃきの江戸っ子で気が短いもんで、これまでドコモ、au、とショップでキレましてその場で解約、ってのが2度ほどありましたよ
私も記事にしようと思ってたくらいなんです
わかるわ~
ありがとうございました
私も江戸の水で出来ていますので
分かっていただけて 嬉しいです。
高慢ちきな態度で来られると
ついケツをまくっちまうのであります。
それと 長々と要点なしの説明を
されると ありゃ~辛い。
それと あの儲け主義の猫騙しプランにゃ
激怒してしまうのですなぁ~
ありゃぁ~ 複雑に説明して
本人も良く理解していない事があります。