福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

ゴールデンウィーク受難

2016年10月20日 | Weblog

2011年 記事


ゴールデンウィーク・・・

何処へ行っても 人・人・人!

若い時であれば 人の多さに酔い イライラしていたのですが

私も、結婚して 子を育て、少しは いろんな事で苦労したせいか

休日を楽しむ 沢山のご家族を見て 「コレで良いのだ」と

ホッとするのです。

 

我が家族を連れ トある 郊外のフードショップタウン

折角の休日だ,食事でもして行くかと バイキング形式の店で

長蛇の列に加わる・・・

息子:「ひゃーぁ!あと何時間か かかるよね」

私:「東京で行列のできる店なんて いつも こんなもんだ!

 待つのも修行のうちだ 深呼吸してイライラを抑えよ

 こう云う状態であればこそ 気を抜くと人間の弱さが出るものだ」


待つこと一時間半・・・

やっと 店内に入る事ができた あと二家族・・・

長時間も長時間 腹が減っているせいか他の家族はイラついている

みたいだ 前列の子供づれのファミリーはかなりご立腹のご様子・・・

さもありなん 何たって、トあるこの店は食べ放題の店 

(朝飯でも抜いて食いだめを決めこんで来たのか 会話の語気が荒く

 お気の毒に・・・と事情を察す。)

店員「お待たせしましたぁ こちらへどうぞ!」

「やっぴいっー!」 

前列の子供の奇声と共に店内に雪崩れ込むご家族・・・

と その瞬間!

キーン!

oh noォォォッーー!

腹の底からこみ上げる激痛がっ!

なっ なんと!前列のふくよかなご婦人の真っ直ぐ伸びた指先が 

私の急所を直撃したのだ!

今年はウサギ年・ウォォォ!とピョンピョン跳ねる 白髪オヤジに

周りは一歩退き 路上パフォーマンス状態!

食べ放題の店内で 腹ペコ行列の中 マサイの戦士が如く 垂直に

 人の頭3つ分 ピョンピョン飛び上がる姿は 周りに

(あんまり 待たされたんで とうとう頭がイカレちまったんじゃないか・・・)

と思われたのかも知れない!


昔、小学校で「小さく前にナラえっ!」とやっていた あの行列の

隙間間隔に並んでいたので ナイスな 一刀の間合いだったのだ!

振り子運動で繰り出された 真っ直ぐ指を伸ばした手刀と言えば

空手で組み手を経験した人なら「おおっ!」と恐怖が伝わるだろう。

「ううっ!」とうずくまる私・・・

妻「パパ!大丈夫!?どうしたと お腹が痛いと!?」

垂れかぶるのではないかと云う苦痛に悶絶し

声にならぬ声を振り絞り

私「よ・う・ち・え・ん・・・」(苦痛のあまり 途切れる言葉)

妻「幼稚園がどうしたとっ!?」

私「よ・幼稚園 ご・そ・つぎょう おおお おめでとオオーっ」

娘「何で?あ・ありがと・う・・・???」

(自分でも 何を言っとるんだ 俺はっ!)と会話なんかどうでも良い位の

金的一本だったのだ!無防備な時のこの一撃は、かなりきついのだ。

心の中、森進一氏の「おふくろさんよ~♪ おふくろさん♪」と

なみだ目になり振り絞るような声で歌い激痛を誤魔化したのだ。

本当はこう言いたかった

「幼稚園児じゃあるまいし 運動会の行進みたいに手を真っ直ぐ

元気良く手をふったら危ないじゃないかっ!」とね・・・・

犯人の奥方は気づきもしないで 行進ポーズでカサカサカサと

元気一杯テーブルへ・・・

私:「ウウッ あっ・・あんたって人はっ・・・・」

(がっ我慢だ!わざとやったんじゃないんだからな!そ・そげな事で

他の家族の休日を暗くしてはならぬ・・・)と

日本の平和を祈る私は自己犠牲の精神を

目一杯発揮したのであった・・・









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 其々のヒーロー | トップ | 百年来の友人 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-20 11:06:29
これは痛い。女性には分からん痛みです。
ダb度も景観があるので良ーく分かります。
でも文章が面白くって笑ってしまいました(^-^)
あそこって何で外の出てるんでしょうね!
体内にあってもいいのになぁ。
こうせつさん (カワムラ)
2016-10-20 12:16:11
考えただけで身の毛がよだつでしょ?う~っ今思い出しても ぶるっと来ます。体内の中・・・そうですよね 必要な時だけ びょ~んと出てくれば 良いと思いますね。科学が進み、人間が排泄しなくなれば良いのにと考えた事もあります。だって 面倒くさいじゃ-ありませんか。排泄を口からだしたら・・・うぇえええ 何を言っとるんじゃ わしゃ! コメント有難う御座います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL