ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

トランペットで、バックのマウスピース、メガトーンの1番を使い始めています。

2010年03月22日 20時43分31秒 | 原朋直トランペットレッスン講義ノート
トランペットで、バックのマウスピース、メガトーンの1番を使い始めています。

近年のマウスピースの進化とバリエーションはもの凄くて、
実は最近リスタートしたオレとしては全くついて行けないんですが
先日のブラスジャンボリーの際に、レッスンメイトのMさんが
試させてくれたのが、バックのマウスピース、メガトーンの1番です。

これ、重いんですよね、質量として。
口径はたぶん僕がいつも使っているバックの1番と変わらないんですが
(でかいマウスピースで高音なんて出ませんので
普通の方にはお勧めしませんよ)
重い分だけサウンドがタイトでヘビーになる気がします。

とはいえ家でミュートしているときにはそれはわからなくて、
レッスンなどでオープンにして吹くとわかるという感じ。
家で吹いているときは妙に重いなーとおもっていたんですが
音を聞いて意味が分かったという次第です。

いいマウスピースと出会えて良かったなと思ってます。

このマウスピースは、実は最初国内で普通に変えるかと思っていたのですが、
Mさんが輸入元まで聞いてくださって、ない、ということになり
私のために個人輸入してくださったのでした。

いや、感謝です。

ありがとうございました。

これから吹き込んでいこうと思います!



BEST BRASS e-Brass jr SOUND TRANSFORMER TRUMPET トランペット用 ミュート

BEST BRASS

このアイテムの詳細を見る



ミュート リトルサイレンサー トランペット 黒

ユポン/YUPON

このアイテムの詳細を見る


◎Stomvi トランペット用プラクティス・ミュート

Stomvi

このアイテムの詳細を見る


◎YAMAHA サイレントブラスミュート PM-9ピッコロトランペット用

YAMAHA

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿