ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

さっそくの一食入魂は、新宿御苑の中華「古月」である

2008年04月15日 00時27分42秒 | 一食入魂&つけ麺ジャンキーズ
さっそくの一食入魂は、新宿御苑の中華「古月」である。
ちょっと前だがMさる、花見のクライマックスの日、行ってきた。

以前に来たことがあり、その時は非常に美味しく充実していた。
今回も美味しかった。マーボー豆腐も(Photoにはないが)美味しかったし。
ただ、一年で一番御苑が込む日でもあり、ちょっとお客さんが多すぎたのか、サービスが行き届いていたとは言い難かったのが残念だ。

でも、北京ダックが喰いたかったので、嬉しかった。

デザートがまた美味である。

再訪し、今度はコースを頼みたいものです。

古月のご案内はこちらです。http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13030918/




中国料理秘伝帳
脇屋 友詞
柴田書店

このアイテムの詳細を見る


野菜の中国料理
木村 春子,山本 豊,脇屋 友詞,久田 大吉,譚 彦彬
柴田書店

このアイテムの詳細を見る


餃子のスゝメ
パラダイス 山元
マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る


男子厨房に入る 旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

オレンジページ

このアイテムの詳細を見る


基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

オレンジページ

このアイテムの詳細を見る


家族をつなぐ餃子の時間
ウー ウェン
高橋書店

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿