ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

池袋マイルスカフェで、Kind o' Soulのライブの後のセッションタイムに飛び入り!

2009年07月17日 18時19分34秒 | 原朋直トランペットレッスン講義ノート
そして、池袋マイルスカフェの「Kind o' Soul」のライブの後のジャムセッションに参加してきたのだった。

このKind o' Soulは、類さんがやっているバンドで、バンドのボーカルのJURYは、とてもいいボーカル。声は良く伸びるし、キャラクターも可愛らしいし、なんていうか、フロントに立って、お客さんに向かって「気」が全開になっている感じ。気持ちのいい感情のバイブレーションがどんどん伝わってくる。
僕が取材した記事がこちらにあって、音も聞けるので、ぜひ。
こんな素敵なバンドです。
こちらです。
http://www.yamaha.co.jp/myujin/detail_warera.php?med=65


で、このバンドを何度か見に行っているんだが、今回ライブ終了直後にセッションタイムが設けられ、そこに飛び入りしたのだった。贅沢にもバンドはKind o' Soulをベースにしたモノ。
アルトサックスの女性と、僕のトランペットと、類さんのサックスがフロントで、キーボードとギターにも飛び入りがありつつ、ドラムとベース(最高!)、ピアノ(スゴイ!)はKind o' Soul。この素敵なメンバーで、
チキン、さらに飛び入り女性ボーカルが入って、フライ・トゥー・ザ・ムーン、さらに、ワンノートサンバ(これは手も足も出なかったな、ソロが)、そして最後は、JURYが歌ってくれてルート66。
もちろん、思うように演奏はできなかったし、だいたいCの譜面を移調読みできないので、譜面無しの勝負になるのでね。何度もハズした。
でもステージ上での、若い素晴らしいミュージシャンのグルーブを存分に感じつつ、トランペットが吹けたのは、何にも代え難い幸福だし、いい経験でした。家で暑い中締め切って汗だくになって練習するだけよりも何百倍も上手くなれるな。今度は迷惑欠けないようにちゃんと練習しつつ、また誘ってもらえれば以降と思います。
類さん、ジュリ、ありがとー。
池袋マイルスカフェ、最高でーす。
http://www.milescafe.com/


昨日のKind o' Soulのパーソネルです。
吉​村​樹​里​(​v​o​)
國​井​ ​類​(​s​a​x​)​
二​宮​義​裕​(​g​)​
小​林​岳​五​郎​(​p​)
​田​中​け​い​す​け​(​b​)
​森​下​ ​潤​(​d​s​)
​g​u​e​s​t​:​ ​マ​イ​ル​ス​(​t​p​)
​g​u​e​s​t​:​ ​白​石​雪​妃​(​書​家​)

昨日もライブの最後で歌ってくれたけど、僕はジュリが歌うStreet walking womanが大好きです。
ポンタさんが、MCで「人生を変えてくれた曲」と紹介していて、聴いた曲なんだよな。
マリナ・ショーのこのアルバムに入ってます。ドラムはハーヴィー・メイスンですわ。

フー・イズ・ジス・ビッチ・エニウェイ
デイヴィッド・T.ウォーカー,ラリー・カールトン,デニス・バドミア,バーナード・イグナー,マイク・ラング,ビリー・メイズ,ラリー・ナッシュ,チャック・レイニー,チャック・ドマニコ
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る




るいさんのブログより無断借用です↓すいません、るいさん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿