ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

2013/03/16(Sat.)Radio Blue Seminarというバンドで日吉の「カレンダーカフェ」でライブしました。

2013年03月31日 20時36分51秒 | LIVE本番日記
2013/03/16(Sat.)Radio Blue Seminarというバンドで
日吉の「カレンダーカフェ」でライブしました。

 
2013/03/16(Sat.)Radio Blue Seminarというバンドで
日吉の「カレンダーカフェ」でライブしました。
期末でなかなか書けませんでしたが、
ライブを3月16日にやりました。
ほっておくと忘れてしまうので書いておきます。

@日吉 Calendar Cafe
(http://calendarcafe.blogspot.jp/)



■Act


1.Radio Blue Seminar


2.サトミマガエ


3.うみのはざま


 

ベースの柴田クンに誘ってもらって
「Radio Blue Seminar」というバンドで
ギターとフリューゲルとコーラスしました。

とても楽しかったです。
steet walking womanとか、
グラスパーのafro blueとか。
かなりクロ系の音楽でしたが、
私の場合クロくはできないので
自分流でやってみました。
みんな素晴らしメンバーだったので
2回のリハで、けっこう深いところまで
練習できたし、本番は、さすが、みんな
リハよりぐっと腰が入った演奏だったし
ウチアゲは悔しいぐらい大笑いしてしまったし。


対バンの二つも実に素晴らしくて
本当に愉しみました。


●サトミマガエさんは、
弾き語りで、しかも歌いながら
自分でフィールドレコーディングした音源を
流し、さらにその音源に足元でエフェクトをかけるという
スゴい演奏。
いや、天才を見た感じがします。
何年かにいちど、天才みちゃうんですよね。
前回の天才は内田マナベさんだったわけですが。

ちょっと中山ラビを思い出してしまいました。

 

 


●うみのはざま

たしかユニット名を「海峡」って言っていた気も。
こちらはギター&ボーカルの男女二人のユニット。
こちらもよかったですねぇ。
ギターの方、タック&パティまっさおの
ジャズソロギターでボーカルのバッキングをして。
ボーカルはとてもステキな美しい声。
しかも、この構成で、スタンダードをやるのではなく
80's−90'sのJ-popをもの凄く洒落たアレンジできかせてくれて。
これは相当美味しいです。
選曲が渋く、ベースランニングしまくる「笑っていいとも」のテーマもあれば
心の中で名曲だ、と秘めていた松たか子の「明日、春が来たら 」もやってくれて。
これはほんと、良かったなぁ。
ウチアゲで選曲を褒めたら喜んでくれて、E
ずうずうしくもPOとか、大貫妙子の「横顔」とかリクエストしてしまいました。

また一緒に演奏したいなぁ。

 

中山ラビ ゴールデン☆ベスト
ユニバーサルJ
ユニバーサルJ
ラビひらひら+時よおやすみ+ラビもうすぐ(抄録)
Pヴァインレコード
Pヴァインレコード
Cherish You(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN
BMG JAPAN

 

pure acoustic
大貫妙子,フェビアン・レザ・パネ,溝口肇,中西俊博,清水靖晃
EMIミュージック・ジャパン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿