セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

南伊豆に行きました。

2019-09-24 17:43:00 | 日記
今回5日間の休暇を取り、昨日今日は南伊豆に釣りに行きました。
昨日は風が強く雨も少しふり釣果無しでしたが、今日は朝から少しずつ釣れて、日中は教えてもらった港で釣りをして、メジナをたくさん釣りました。
夫が23センチのメジナを釣り、この旅の最大の釣果でした。




料理しました。
食べかけですが。




メジナのお刺身




イサキとベラの煮付け




以上、今晩のおかずになりました。




稲取に釣りに来ました。

2019-09-01 08:01:00 | 釣り



我が家のキャリーカートの下で魚が釣れるのを待っている地元の猫。
なかなか釣れないから寝てしまいました。



他にも猫がいて、他の方が釣った鯖を盗んでいました。  

暑い中、なかなか釣れず私がようやく釣ったのは毒魚でした。






しばらくぶりに釣れたらまた毒魚でした。

やったー。リリースサイズですがチャリゴが釣れました。



最終的に釣果は、夕まづめに突入して、鯖がいっぱい釣れました。






鯖が13匹、石垣鯛、ベラ2匹、サンバソウ1匹
サンバソウはリリースサイズでしたが、今日も持って帰って来ちゃいました。
こんなに鯖が釣れると分かっていたらリリースして来たのに。
次から誓いは守ろうと思います。
4〜5匹釣れたチャリゴはリリースしてきて良かったです。

ところで、私たち夫婦が朝6時頃から稲取港で釣りをしましたが、何組もの人々が釣れないな〜と言いたげな顔をして、釣りを辞めてどっかに行ってしまいました。
今日は稲取港は釣れないんだなと思っていたら、午後になってやってきたお兄さんが、『お隣でやってもいいですか?』とご丁寧に挨拶してくれて、釣り始めて30分くらいで、大きなチヌを釣り上げました。フカセ釣りをしてました。その後、また30分くらいで大きなメジナを釣っていました。

すごいですね。

稲取も釣れない訳ではなく、ただ単に私たちが下手なだけでした。