セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

今日は親孝行

2018-10-25 17:40:59 | 日記
仕事で忙しいのですが、代休を取って今日は親のところへ来ました。
姉にも一緒に行こうと誘い、半年ぶりに会いました。

今、帰るところですが、バス停の前に私の大好きな塩豆大福の旗がなびいていて思わず買いたくなってしまいましたが、長女の結婚式までにダイエットしなくちゃいけないので、我慢する事にしました。
ここの塩豆大福は、あんこがこしあんで上品な味わいで、豆大福も大福が柔らかく舌ざわりが良くて、そして黒豆の塩っぱさがすごくアクセントになっていて、とにかく美味しい。大好きです。

次男の力を借りて、いろいろ片づきました。

2018-10-16 11:36:20 | 上の畑
何回かセカンドハウスに行ったので巣が、孫と一緒だったり、いろいろ忙しくブログを書く暇がありませんでした。

10月13日から16日まで次男と一緒にセカンドハウスに行き、台風24号で壊れたお風呂の窓を応急処置しました。

そして稲取に釣りに行き、泥棒猫に遭遇。
石鯛やらいろいろ、釣ったそばからバケツの中の魚を盗まれてしまいました。

15日には、ずっと計画していたぶどう棚を次男の助けを借りて完成させました。
いい出来です。数年後が楽しみです。