セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

ジャガイモを植えました。

2018-02-12 08:42:27 | 上の畑
畑仕事は一昨日は暖かく、風もなかったのでジャガイモを植えました。
メークインとキタアカリを1キロずつ。
東側の下段に3列メークインを植えました。

反対側の1番下にキタアカリ。

キタアカリの下の石垣の下に昨日枝垂れ梅の白いの980円で買ってきて植えました。
植える前に、クヌギの切り株をこいだり、大きな石を取り除いたり大変でした。


からし菜

のらぼう菜と高菜

スナップえんどう

にんじん 間引きして少しずつ大きくなってます。
一昨日は間引きした人参で天ぷらを作って食べました。
美味しかったです。

キャベツと白菜。

イチゴは花が咲いてるんですが、ちっとも実にならない。どうしてかなー。

畑の端から写真を撮るとこんな感じです。
綺麗になりました。

今日は凄い風

2018-02-11 17:16:22 | 日記
この地域では、冬はいつも凄い風です。
昨日は珍しく穏やかな日でしたが、今日はいつもどおりの冬の風。
めげずに釣りに行ってみましたが、1時間で退散し、またボウズ。
帰りにお昼ご飯は息子がメールで教えてくれた食堂によって美味しい地魚の刺身定食やざばのみりん干しなどを食べました。


2月の釣りは難しい

2018-02-10 12:41:19 | 日記
昨日セカンドハウスに来ました。
2月だというのになかなかいい陽気。
暖かく日向ぼっこのように魚釣りを楽しんでいます。
同じ埠頭の先の方の人が、午前中に大きなメジナと黒鯛を釣り、早々とおしまいにしていました。うらやましい。

夫は同じフカセ釣りをしていますが
今の所ボウズ。
私は、ようやく3ヶ月ぶりの釣果が。
でも、食べられない魚でした。

はこふぐでした。
セカンドハウスに持ち帰り、夫が飾り物に加工すると言うので、持ち帰ってから、食べられないかなーとあれこれ調べて、味噌焼にして食べることにしました。
肝は食べない方がいいと書いてあるのもあったので、身だけ食べました。美味しかった〜。
これで2月も、脱ボウズです。