セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

2泊3日セカンドハウスは忙しい

2019-07-29 14:00:00 | 日記
台風の影響もなく、ほとんど雨は降りませんでしたが、1日目2日目はいつ雨が降りだすかなーと心配しながら、畑仕事や釣りをしていました。
帰る日は、とっても暑くなり、今年買い換えたエアコンの威力を試してみました。
100ボルトのコンセントしかないので、それで使えるエアコンの14畳用ですが、隙間だらけの木造住宅ですから、キンキンに冷えるのは無理でしたが、まーまー過ごせるくらい涼しくなりました。これでも今年の夏は乗り切れそうです。

ところで、釣果を報告し忘れました。
1日目は近くのA堤防で釣りました。台風のニュースのせいか土曜日だと言うのに釣り人は少なく、釣り名人の方々は見かけませんでした。観光のついでに釣りをしている家族連れや若者たちばかりでした。
私たちは先日買ったカゴ釣りを試してみました。夫がすごい引きのおそらくチヌだったと思うのですが、釣り上げる寸前にバレてしまいました。残念!
ほかにサバやイワシをちょっと釣りました。
2日目は下田福浦堤防に足を運んで釣りました。またまたカゴ釣りの練習ですが、周りの地元の人達もカゴ釣りをしていますが、みんなボウズでした。台風が去った影響でしょうか?
私は早々にカゴ釣りを諦めて、投げサビキを内側で始めたら、イワシ20匹とサバ2匹釣りあげました。まーまーでした。 
釣りは奥が深くて面白いですね。老後の楽しみが充実し過ぎてて、早く老後を迎えたいです。

今回は忙しくて疲れちゃって写真撮ってません。