セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

台風にもめげず、ちょっとだけ釣り。

2017-09-16 10:51:31 | 日記
この3連休は台風による雨風が心配されています。
しかし、1ヶ月以上前からの予定だったので、子どもと孫と一緒にセカンドハウスに来て、朝6時前から釣りをしました。
雨が本格化する前に石鯛をいっぱい釣りました。
小ぶりだけど、楽しかったなー、明日はセカンドハウスにこもって、夫が魚を食べ調理してくれるそうです。

バスと電車で帰ります。

2017-09-03 10:41:04 | 日記
いろいろ電車は選べるけど、やはり一番安いルートで帰りましょう。
今日は雨が降らずに良かったです。
帰る前に収穫したらトマト、ししとう、ピーマン、おくら、ナスとお土産がたくさんできました。
持って帰るのは、ちょっと重い。昨日、畑への階段の修復で石板を運んだりずらしたりしたものだから、背中も腰も痛いです。
バス停で15分待つ事になりましたが、風が涼しくて気持ちいい。

トマトがたくさん取れちゃって

2017-09-02 10:00:51 | 日記
トマトがたくさん取れたので、セカンドハウスの畑で採れたトマト、玉ねぎ、ニンニクでトマトペーストをつくりました。

オクラもたくさん採れたけど、硬くて食べられなかった。

枝豆は、もう取りどきを過ぎてだめでした。
野菜ってむずかしいですね。
目の前で育ててないとだめだわー。

初めて電車で行ってみました。

2017-09-01 14:00:41 | 日記
前回から2週間が過ぎ、野菜の成長も気になるし、外壁工事とかいろいろ進み具合も気になるので行くことにしました。
夫は、3日にアルバイトがあるので行くことが出来ないため、私は一人で電車で行ってみることにしました。
13時20分に早退して職場出発。
最寄りの駅までバスで30分もかかってしまった。
14時発の電車に乗り込み、途中で何度か乗り換え、セカンドハウスへバスで行くため、バスが出ている駅に着くのは17時頃の予定です。
久々の一人旅。
実家に両親の世話に通うのとはまた違う感覚で、ワクワクしますね。
夫は置いていかれるのが嫌で、昨夜は『ひとりで行くとオバケが出るよ』と子供じみた事を言っていました。