セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

玉ねぎは病気になってしまいました

2023-04-24 08:00:00 | 上の畑
玉ねぎは今年は自分で育てた苗と買った苗の両方を植えてみました。



買った苗の方は防虫ネットと不織布で寒さをしのいで、今回外してみたところ、アブラムシがすごい沢山集っていて、病気にもなってしまっているみたいです。
防虫剤を撒いてアブラムシを退治しましたが、病気になっている様なのでどこまで大きくなるか、期待できませんが様子を見ることにしました。






ダイソーで買った種から作った玉ねぎはビニールトンネルの中でゆっくりですが育っています。
こちらはアブラムシも病気もないです。

玉ねぎの横の隙間に、男爵の間引きした茎を植えました。