しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・横浜へ─続・新鶴見機関区再び。

2017-01-26 16:00:00 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

鹿島田こ線歩道橋を渡りつつ、約3年9ヶ月ぶりに JR貨物 新鶴見機関区 を見学しています。
今度はのぼり方面をのぞみながら、JR新川崎駅へと戻りました。








ここから会えた機関車たちの、自分メモです^^
 ・国鉄EF65形電気機関車EF65 2092(改番前は→2009.10・改番後は→2013.072015.052009.10と同じです。2015.102016.05をどうぞ)
 ・EF65 2101(改番前は→2011.072012.01・改番後は→2012.07をどうぞ)
 ・国鉄EF66形電気機関車EF66 21(→2012.012014.10をどうぞ)
 ・JR貨物EF210形電気機関車EF210 123(→2011.032012.06をどうぞ)
 ・JR貨物EH200形電気機関車EH200 21(→2011.012011.05/2011.062011.072012.072012.112013.062015.072015.10
  2016.11をどうぞ)
 ・JR貨物EH500形電気機関車EH500 60(→2013.03をどうぞ)/EH500 80お初です。

ブルサン21号機とロクロク21号機が並んでおやすみ中を見られ、なんだかとても嬉しかったです(*^^*)
改札を入り、跨線橋からは見えづらかった釜を撮らせてもらっていると。








 ・EF65 2081(改番前は→2010.10・改番後は→2013.102014.06をどうぞ)
 ・EF210 109お初です。
 ・EH500 42お初です。

うわ~、ちょうど“金太郎”くんが通過、列車番号がわかりません(1074レ?)が、おやすみ以外の釜を見られて、うはうは状態です
JR東日本E217系電車・横須賀行き(1491S)で、新川崎駅にさよならしました。




車窓から、パンタグラフの上がったロクゴを撮影。
奇しくも前回の新川崎訪問でも見かけていたEF65 2086でした
(その記事は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。