しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その12・都内と横浜と─AKB48大写真会/マクドナルド(最終回)

2019-08-26 17:25:20 | AKB48
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
平成30(2018)年G.W.休日おでかけパスでのおでかけ記録、最終の今回もどうぞおつきあいくださいませ

と言いつつ時間は遡り、AKB48大写真会のこと。
会場はパシフィコ横浜、5ヶ月ぶりの再訪です。
(握手会の前回は→コチラ/横浜の前回は→コチラをどうぞ)
入場して、まず相方共に神推しの大家志津香ちゃん(しーちゃん)のCDジャケットサイン会へ。
というのも、激推しの岡田奈々ちゃん(なぁちゃん)の写真会と同じ第6部だったのです。
CDが届いた箱にサイン会当選券が入っており、時間も取った後に決まりましたから、慌ててしまいました(´`;;
お陰様で、しーちゃんとはサインしてもらう間おしゃべりできましたし、なぁちゃんにもちゃんと間に合いました。
しーちゃんと同じブースの宮崎美穂ちゃん(みゃお) に「ふたりで来てくれる」と紹介?してくれ、自分たちを覚えていてくれて感激しました
なぁちゃんとの写真は二度目、それなのに「こんにちは」と言われた瞬間、お願いしたかったポーズなど吹き飛んでしまったのです
おろおろしつつ「なぁちゃんお勧めのポーズを」とお願いしたところ、「じゃあ、また会う日の約束」と指きりげんまん。
メンバーに触れてはいけないけれど、なぁちゃんの方から指を絡めてくれたせいか、そのまま撮影されました
第7部のしーちゃんの写真会は、「メンバー直筆サイン入り2ショット写真会」対象でした。
先に相方が抽選して外れてしまい、自分もかなと思いつつも引くと、なんと自分は当選
しーちゃんは福岡県出身、以前お母様とお話しできる機会があり、生まれは大野城市と聞いていました。
大野城出身とあわせて、O(オー)ポーズをしてもらい、またまた感激。
チェキができ上がりサインしてもらう間、再びおしゃべりできて、とても嬉しかったです






帰路につく前、 マクドナルド ランドマークプラザ店 さんに立ち寄りました。
会場では立ちっぱなしだったので、スイーツでひとやすみ。
外のベンチでソフトツイスト:100円をいただき、夜風を感じながら甘さに癒されました。

ごちそう様でした


マクドナルド ランドマークプラザ店さんの覚書

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2
ランドマークプラザ 2F

営業時間:07:00~22:30
 ※07:00~10:30は朝マックとなります。

(お店HPは→コチラをどうぞ)






つたない記録に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。