しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・熊タにて(2014.06.07)─4057レ、8877レ、2090レ。

2014-06-09 20:40:25 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の前後の話です。

“カシオペア・クルーズ”を熊谷貨物ターミナル(熊タ)周辺で撮りたいと思い、線路脇にやって来ました。
考えているのはくだり高架がはじまる場所だけれど、ちょっと気になっている場所もあり、そちらから覗いてみました。




毎度お馴染み・中植木踏切そば、この辺りの道路は狭かったのですが、今年のダイヤ改正頃に拡張工事がされたのです。
ちょうど4057レが熊タに到着するところ、“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車をパチリ。
岡山機関区のEF210 12とは初めて会えました
ここから見るカーブの感じが好きなのと、踏切の音がはっきり聞こえて安心なので迷ったものの、結局最初に考えた場所に落ち着くことに。




ここは今年の初め、動画用カメラを落としてしまった場所
雨ということもあり、より慎重にセッティングしていたら、8877レがご~っとやって来てしまって、写真だけで精一杯でした
単機の国鉄EF65形電気機関車はEF65 2081、会ったのは2013.10以来です。
奇しくも昨年のカシオペア~前の8877レでした。
(その記事は→コチラをどうぞ)




カシオペア~をお見送りした後は、お片づけしつつ“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車牽引(EH200 2)の2090レを見学。
高架で発車そのものは見えないけれど、ブルサンのモーター音はばっちり聞こえ、うっとり萌えていました(*´`*)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。