しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2012.07.31)

2012-08-05 21:15:00 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2012.07.31は、銀行やお買い物でJR熊谷駅周辺へおでかけ。
その後は別の用事のため、熊谷貨物ターミナル(熊タ)のそばを通りました。




いつもですと何も見られない時間だったものの、国鉄DE10形ディーゼル機関車がお仕事をしていました^^
遠めに見えたときは熊タレギュラーのDE10 1513かと思ったけれど、ときどき熊タに出張しているDE10 108でした。
(前回の記事は→コチラをどうぞ)






用事を済ませて再び熊タを覗いたところ、JR東日本E233系電車のグリーン車(近郊タイプ)4両が佇んでいました。
そうか、この日は甲種輸送だったのですね
7月上旬にE233系グリーン車の甲種輸送を狙いに行ったときは、牽引してきた国鉄EF65形電気機関車も一緒にいたのですが
今回はグリーン車のみ。
機関車は帰ってしまったのかしら??






そうこうしているうちに、“サメ”ちゃんこと国鉄EF66形電気機関車牽引の配6795レが到着しました。
この日は丸いライトのEF66 102で、無動力の“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車(EH200 21)にトキ・タキを1両ずつと
いろいろ牽いていました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。