しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ブルサンとマルタイと。

2011-07-03 15:40:35 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

“リゾートやまどり”捕獲後は一旦帰り、今度は熊谷貨物ターミナル(熊タ)におでかけしました。
旧あずさ色の国鉄183系電車を狙うためですが、貨物列車大好きは熊タに寄らずにおれません。
おでかけできるとき、欲張り過ぎ(笑)






時間的に何もいないかもと思っていたけれど、“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車がいました
パンタグラフを下げたEH200 21が牽いているのは マルチプルタイタンパー ではありませんか。
マルタイは線路脇に留置されたものや、秩父鉄道のものを見たことがありますが、機関車に牽かれているところは初めてです。
余談ですが、九州産にとって「マルタイ」といえば、DNAが→コチラと申します^^

暑い日が続いているので、マルタイの中も暑いのでしょうね。
ドアが開け放たれていました。






さらにのぼると、今度はEH200 19がいました
どちらのEH200も列車番号がわかりません。
写真右奥に、先ほどのマルタイが小さく写っています。
何本も線路がある熊タで、のぼり本線のすぐ横のこちらに機関車が停車していると、ぐっとそばに感じられて嬉しいです。
「手歯止め」の文字が、なんだか可愛くてパチリ。




熊タ13:00通過の、8076レ。
今日の国鉄EF64形電気機関車は、国鉄色のEF64 1012でした。
スカートの辺りをじっと見ていると、説明のできない高揚感を覚えてしまいます




さらにJR高崎線の脇をのぼっていると、国鉄色のEF64に抜かれました。
一瞬のことで写真どころではなかったけれど、ちらりと見えたナンバーはEF64 38だったような。
時間の余裕はまだあったので、もう少し先ほどの場所にいればよかった
謎のEF64が過ぎ去ったのと入れ違いに、国鉄EF65形電気機関車(EF65 1046)牽引の7071レが熊タ到着です。

この後に、遅れ“あけぼの”と遭遇することができました。
(その記事は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーサンダーって・・・ (羅漢)
2011-07-03 18:30:29
真横から見ると、砂地でもぞもぞと餌を探している魚みたい・・・(笑)

熱帯魚で言うとコリドラスあたりかな?
マルタイ (高崎 吾郎)
2011-07-04 03:17:54
こんばんは。

マルタイっち言えば棒ラーメンやろう。
これは外しぇまっしぇんちゃ。
ロクヨンんスカート見て萌えるんはすいとー者ん証拠とよ。
しーちゃんしゃん、やるたいね。
(似非博多弁はこの辺にしておきますね)

ポチ☆
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-07-04 15:38:59
羅漢さま、こんにちは
コメントありがとうございます

羅漢さまは熱帯魚もお詳しいのですか?
「コリドラス」という熱帯魚を初めて知り、検索してみました
ブルサンはEF64やEF65と違って、お鼻が出ているような横顔なので
お魚のように見えますね
ブルーなのも一役買っているのかもしれません。
高崎 吾郎さまへ。 (しーちゃん)
2011-07-06 17:07:36
高崎 吾郎さん、こんにちは
コメントありがとうございます

嬉しくてついお返事を博多弁でしていましたが、よく考えてみると
わたしからの言葉は意味不明だったのではないでしょうか
おつきあいいただいて、どうもありがとうございました!

マルタイ=ラーメンなので、言葉を聞くと条件反射的に
「美味しそう」と思ってしまいます(笑)
スカートのホースは、メカには弱いわたしではありますが
見ているだけでわくわくしちゃいます
EF64の後にブルサンのスカートを見ると、なんだか物足りないような

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。