しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2013.03.02)

2013-03-03 10:55:45 | JR貨物
おはようございます、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今日はお久しぶりに、一夜干しの写真におつきあいください
無動力だったけれど、熊谷貨物ターミナル(熊タ)では珍しい機関車と会えました






EH200 3 + EH500 60 

“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車の配6794レに、“金太郎”くんことJR貨物EH500形電気機関車が牽かれています。
がJR高崎線で、金太郎くんを見たのは初めてです。
(新鶴見機関区では→コチラをどうぞ)
2月はいろいろあって熊タにもあまりお邪魔できなかったので、3月最初の訪問でテンションが急上昇しちゃいました








EH200 3とは2012.10の“カシオペア・クルーズ”お見送りのときに初めて会い(その記事は→コチラをどうぞ)、今回で4回目となります。
まだご紹介できていませんが、前の2012.12のときはEH200 3の方が5775レでムドで牽かれていました。
2車体連結×2ですから、さすがの迫力にしばしうっとりしていました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこたぬき)
2013-03-03 21:34:28
こんばんは。
ブルサンと金太郎の十連(四十連?)は見応えありますね。
高崎線にこんなのも来るのですね。西日本側の者と思いましたが、仙台の所属のようですね。大宮入りでしょうかね。
真横からのアングルは、両者の形の違いがよく分かりますね。
今日、聖天山へ行ってきました。本当はカメ号(?)もみたかったのですが、お寿司に少し興味がありまして・・・残念ながら、お店は閉まっていました。
返信する
ぽんぽこたぬき様へ。 (しーちゃん)
2013-03-04 19:02:04
ぽんぽこたぬき様、こんばんは
コメントありがとうございます

JR●海ではブルサンを2両分で計算すると教えてもらったことがあるので
ブルサン+金太郎くんは四重連ということになりますね^^
お顔の印象はよく似ていますが、形やパンタなどいろいろ違いがあって
面白いですよね

妻沼聖天さまに行かれたのですね!
日曜日だったので、なおお稲荷さんの売れるペースが早かったのかもしれません。
わたしもカメ号に会いに行った日は3軒とも定休日で、残念でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。