しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

群馬へ(2013.11)─車窓から高崎機関区。

2016-06-08 20:20:15 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



生来おっとり・のんびりの、記録しておきたい写真をすぐにためてしまいます。
2013.11群馬県にお邪魔したときの写真、2年半以上前の古い話ですが、よろしかったらおつきあいくださいませ






JR倉賀野駅では、国鉄EF64形電気機関車牽引のおそらく5078レがいました。
はロクヨンのスカート周りのごちゃごちゃに萌えるので、どの塗装も大好きだけれど、国鉄色はテンション上がっちゃいます
植えこみでナンバーが確認できず残念(´`;;
発車してすぐ、のぼり単機の国鉄EF65形電気機関車とすれ違い、熊谷貨物ターミナル(熊タ)から配6794レになる列車でしょうか。
EF65 2076とは先月も熊タで会えましたが、まだご紹介できていません。
(それ以前2016.04は→コチラをどうぞ)










今回も高崎機関区を撮影させてもらいました。
ちょうどEF65 501が移動していたり、まつげの国鉄EF81形電気機関車(ナンバー確認できず)が佇んでいたり。
JR東日本を含め確認できた機関車の、自分メモです^^
 ・国鉄DE11形ディーゼル機関車DE11 1032(過去記事は→コチラをどうぞ)
  DE11 1034お初です。
 ・EF65 501(→2009.122011.092011.112012.082012.092012.112013.072013.092015.05(1)2015.05(2)をどうぞ)
  EF65 2058(改番前は→2010.092011.03(1)2011.03(2)・改番後は→2013.062015.03をどうぞ)
 ・JR貨物EH200形電気機関車EH200 5(→2011.112012.022013.042013.092015.032015.07をどうぞ)
  EH200 10(→2011.042011.102012.022012.112015.032015.05(1)2015.05(2)2015.06(1)2015.06(2)2015.06(3)をどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。