しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・群馬へ(2012.11)─EL&SL両毛。

2015-01-23 18:50:10 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

翌日。
この日は両毛線で大きな鉄道イベントがあり、午前中からおでかけしました。




JR駒形駅からくだりの国鉄115系電車に乗車、駅舎の影で黒くなっちゃいました(^^;;
沿線には同業者さんと思しき方方や車が多く見られ、余裕を持っておでかけしているのに、なんだかそわそわ。
途中、田んぼに転落した車を目撃しましたが、大丈夫だったでしょうか?




快速 EL&SL両毛 

JR岩宿駅にて下車、イベント列車の往路を見学します。
高崎─桐生間を国鉄EF65形電気機関車(EF65 501)+国鉄12系客車で運行され、最後部には国鉄C61形蒸気機関車(C61 20)を連結。
駅員さんに尋ねて三脚を立てさせてもらい、動画も撮影することができました。
EF65 501とは、高崎線で“EL&SLみなかみ”団体急行“榛名”号などで会ったことがありますが、両毛線で会うとまた感慨深いです










“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車の交換の後、EL両毛も発車していきました。
珍しくネタバレ写真を掲載、復路はまともに撮影できなかったので、このとき撮れてよかったです。

* * *

EL&SL両毛の入線、発車の様子を動画撮影しました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:快速EL両毛 岩宿駅入線~発車 2012.11.03



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。