しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・2011.07都内─田端運転所の機関車たち。

2013-10-27 14:50:05 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

第二下田端踏切で東北回送線を渡り、少し後がえって1年2ヶ月ぶりの田端運転所へ。
今日は、この日に会えたJR東日本の機関車や客車の入換作業車を記録したいと思います




国鉄色の国鉄EF65形電気機関車EF65 1105と、EF65 1065が並んでおやすみしていました。
EF65 1105とはこのとき初めて、翌2012年の田端詣でのときに再会しました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
JR貨物のEF65 1065ともこれが初対面、その後2012.06の夏の朝練で会いましたが、まだご紹介できていません。
改番後はE233系グリーン車の甲種輸送大栄橋で見られました。




おお、EF65 1115がやって来るではありませんか。
焦ったのか、ちょっと身切れてしまいました(^^;;
EF65 1115とは、最近では10日ほど前にも会えました。
(→コチラをどうぞ)
いつ会ってもぴかぴかで、見ているこちらも嬉しくなっちゃいますね




ただでも萌えずにおれない田端ですが、“ゲッパ”さんことEF65 1118と国鉄EF81形電気機関車EF81 95のダブルレインボーに気づいたときは
最高潮に興奮しちゃいました
(当時の感動は→コチラをどうぞ)




その他にも、ここから会えた機関車たちの、自分メモです^^
 ・国鉄DE11形ディーゼル機関車DE11 1032お初です。
 ・EF65 1106(過去記事は→コチラコチラをどうぞ)
 ・JR東日本EF510形電気機関車EF510 503ご紹介できていません。
  EF510 505(安中お仕事中は→コチラをどうぞ)
  EF510 507(貨物は→コチラを、北斗星は→コチラコチラお世話になりました(*^^*)をどうぞ)
  EF510 508ご紹介できていません。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。