London N12

From London*フツーの日常&ちいさな幸せ

ダブル!チョコレートマフィン

2005-01-27 | sweets

最近のハマリおやつといえばM&S*のダブルチョコレートマフィン。

中心がフォンダンショコラのようにトロリとしていて
白と黒のチョコチップが入っているチョコ味の部分はしっとり
上にかかっているプレーン味の部分はさくさくと・・・

もう本当にたまらないおいしさなのです~

この間から1日おきくらいに買いに行ってたのにいつも売り切れで
買えなかったので、久々に食べて『やっぱりおいしぃ~』と感動中デス。

ちなみにお値段は80p(約160円)とお手ごろ価格。だのにこのおいしさ!
ありがとうマークス。
また買いに行くよ。

そんなわけでイギリスにもおいしいもの探せば結構あります。
日本みたいな繊細なケーキとかは本当に探さないとないけれど
焼いただけ!って感じの素朴系おやつはおいしいものが多い気がします。

私の味覚が衰えているのじゃないと思うけど・・・
少々不安。

*M&S←マークスアンドスペンサー・イギリスのデパートのひとつ。
私の感覚からすると衣料品も売っているスーパーマーケットという感じ。
西友をちょっと高級にしたようなものと思っていただけるとわかりやすいかも(?)。
主に自社製品しか売っていないのでここへいってもトワイニングの紅茶とかは買えません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう… (かわまた)
2005-01-29 09:34:01
うう、おいしそう…。

私も食べてみたいわ。

…と、いいつつ干し芋をかじっているワタクシ。

おしゅーとめさまに送ってもらったのだ。

茨城は干し芋の名産地。

これも素朴でおいしいよ。



でも、チョコレート好き好きな私としては「ダブル」チョコレートだなんて!!!

あぁ、魅力的
甘甘大好き~ (りぃ)
2005-01-30 21:40:51
甘いもの大好き♪♪

ケーキでもおだんごでも何でも大好き♪♪

でも年々甘さが苦手になってきたの。あぁ、歳とってきた証拠かしら。。。



産後間もない私ですが、母乳をあげてるにもかかわらず、ケーキだクッキーだどらやきだ…とパクくついてる悪い母親です



そろそろダイエットも兼ねて間食やめなくちゃ!
お節介ですが… (かわまた)
2005-01-31 09:45:30
りぃさま、はじめまして。

かわまたと申します。hiro093嬢とは学生時代の友人です。

私は3歳の娘がいます。

産後&母乳育児とのことですが、ストレスはためちゃダメですよぅ。

私は仕事を再開した関係で生後3ヶ月までの母乳育児でしたが、母乳のときの食べ物って気になっちゃいますよね。

でも、今思うとそんなに神経質にならなくても良かったかな…と思うのです。

りぃさんは悪い母親なんかじゃないですよ! 無理しないで食べたいものを食べてくださいね。授乳直後で次の授乳までに時間が空けば、アルコールだって(お好きかどうかわからないけど)大丈夫ですよ。



肩の力をぬいて育児してくださいね。

応援してます!



突然のお節介なメッセージで失礼しました。

以上、かわまたでした。m(__)m
甘いものって (hiro093)
2005-01-31 18:00:41
やめられないです・・・。

りぃ様ようこそ

母乳のときはいろいろと食事指導とかがあるのでしょうね。

私もこれがイイとか、あれがダメとかわかっていても食べたいものは食べたいものは食べちゃうだろな~

でも育児って結構体力使うと思うから間食やめなくてもエネルギーで消費しちゃうかもね♪

私は絶対間食はやめられないです・・・。

(というより1日中お菓子食べてます)
おいしそ~; (DOE)
2005-02-03 10:00:35
てかハジメマシテ(^x^)

け-たいからみれるらしいのでみにきちゃった(笑)メールありがと(>x<)v

マフインおいしそ~♪

あたしが今一番はまってるお菓子はベノアってとこのダ-クチヨコレ-トケーキ!

8等分してもおっきく切れるのに¥1500!あ~また食べたくなってきた(>x<)

買いに行こっかなぁ(笑)