London N12

From London*フツーの日常&ちいさな幸せ

サマータイム終了

2006-10-30 | about London

先週でサマータイムが終わり、今週から通常の時間に戻りました。

先週は、朝起きた時は外がまだ真っ暗だったのが、1時間戻ったので
7時前には明るいようになり、ちょっと朝はましになりましたが
それも束の間・・・すぐにまた、起きたら外真っ暗になるんでしょうね。

先週までずーっと天気の悪い日が続いていたので
朝天気が悪いと、朝の10時ごろまで外が真っ暗な感じでホントに気が滅入る感じだったのですが、週末くらいから午前中はまぁまぁ日が出ている事が多いので
その点はだいぶ気持ち的には良い感じです♪

もちろんそのおかげで日暮れはすっかり早くなりました。
今日は日の出が6:53、日没は16:38です。夕方4時台に暗くなります・・・

夕方ごろ5時過ぎくらいでも、ちょっと買い忘れたものを買いに行こうと外に出ると、日本の夜8時ぐらいの暗さなので
なんだか近所を歩くのでもちょっとコワイ感じです。

日が短くなり始めると、本当に『秋の夜長』という言葉を身にしみて感じてしまいます。
家にいる時間が必然的に長くなるので、何か色々したくなってしまいますよね。

でも、まずは・・・家の片付けでもしなくては・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本も・・・ (yokomi)
2006-11-01 09:17:25
日本もだいぶ日が短くなりました。
おかげで「朝」に気づくのが遅くなり,必然的にお寝坊さんになってます。
今朝もハッ!と気づくと,いつもより30分の寝坊でした。。。
夕方も5時にはもう暗いですよ。
夕焼けもあっという間に真っ暗です。
もう,冬になっちゃうのかなぁ・・・。
そうかぁ~ (hiro093)
2006-11-03 07:19:01
日本も冬は夕方早いよねぇ。
でも、こっちも気付いたら
もう日の出が7時台になってきてます・・・
1日2分くらいづつ(日の出日の入りあわせたら約4分!!)日が短くなってきているから、またあっという間に暗い冬がやってきそうです~
ひーん