宇宙の独身者

日々思う事

武士道精神

2024-01-08 17:25:28 | Weblog
先日テレビニュースで日航機墜落事故の機内の様子を乗客が映された映像と音声を見ました。ⅭÀさんの的確な指示と乗客の落ち着いた(子供のパニック状態を落ち着かせる母親の声)行動に感心しました。あのような緊迫した生と死の緊張状態の中での行動に感激しました(出来損ないの私ならパニックていたかもしれません)。その中で最も感激したのは機長の行動です。一番最後に逃げ遅れている乗客を確認し最後に脱出される姿に武士道精神を見た思いです。今の時代にも真のリーダーが存在することを見せられました。機内全ての人々は武士道精神の体現者です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐川氏 | トップ | 負けるときはこんなもん »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事