お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

醤油ソフト食べに行く。

2024年04月23日 | 日記的なもの

今日は6時半に起きました!
早起きは三文の徳!
お湯を沸かし、母と白湯を飲む。

朝ごはんは、昨日の残りのカレー。
卵焼きもありました。
食後に緑茶飲んで、2階でお勉強。
第10課の聽寫終わった〜
内容を理解する作業が必要。
聞き取って書いてはいるものの、
意味を理解出来てないのであります。
聞き取って意味も理解できないとダメなんでありますが、
知らない言い回しがまだまだあるのであります。

パソコン立ち上げてブログ更新〜。
オーケン先生のライブアーカイブも見ないと〜
もう明日の夜行バスで東京に行くんだオラ。

オーケン先生を見つつ、旅日記更新。
昨年12月のJAPAN一時帰国旅日記全部書いた!
TRAVELから読めます。

階下に降りて、もうちょいお勉強。
コーヒー淹れて飲んで、
母と久々にラジオ体操する。
お昼ご飯はうどんを食べました。
サバ缶と共に。

母と買い物に出かける〜
歯医者に寄って、紹介状受け取って、
緑の桜の様子を見に行きつつ、
しばし歩いてから、バスに乗る。
先週ラストオーダー時間過ぎてて食べられなかった醤油ソフト!
今日もまだランチタイムであり、
本来は14時以降がデザートタイムらしい。
仕組みがむずかしい、このお店。
まだランチタイムだったけど、
醤油ソフトは出してもらえるそうだったので、お願いする。
平日の14時〜16:30が、デザートタイム!
覚えよう。

久々の醤油ソフト〜!

うまーーーい。

食べ終えて、帰る。
帰りは歩きで!
途中で豆腐屋さんに寄って
豆腐と豆乳と厚揚げなど買う。
毎回、形が悪いから、とサービス品を下さる!
豆腐もう一個くれた!

この前猫ちゃんが居たポイントを
覗いてみましたが、今日はおらず。
ざんねん。猫ちゃん。。

モーズでお買い物して、帰る。
いっぱい歩いたから、白湯飲む。
水分補給や〜。

お勉強したり。
グミッツェル届いた!
高かったので、大事に食べよう。。

今日はメルカリなんも売れない。。
晩御飯のお時間。
湯豆腐と、煮物と、ササミソテー。

豪華だ〜!

食後に紅茶を飲みました。
グミッツェル一個食べてみる。
あまりグミっぽい弾力は無い!
ゼリーっぽい食感だ!
むかし食べた時はもっとグミ感があった気がするが。。

泊まれる本屋っての泊まってみたかったんだ、と思い出し
東京旅行の1日をその宿にする。
たのしみであーる。

今日も1時間ドラムの練習。
譜面覚えないと速いテンポで叩けない気がするので、
譜面を覚える努力をする。。
なかなか難しい。。

さっとシャワーして、2階でのんびり。
東京旅行に持って行く荷物も準備しないとな〜

おまけ画像。

バス車内のフックが割れてて、
ガチャピンみたいだったので撮った写真。
コメント    この記事についてブログを書く
« 歯を抜くことにする。 | トップ | 新しい靴を買う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事