お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

のーんびーり。

2014年12月29日 | 日記的なもの

大掃除はかどってねえっす。
だらりーんとしてるっす。
自転車修理と、図書館に行きたい本日。

++

食べ物編です。

【鉄割手伝い写真・その2】

出前取って食べた、みん亭のラーチャー。


「コフィアエクスリブリス」に行ったら超☆満☆席。
さまよい歩き、kate coffeeでスフレチーズケーキ。

美味しかったけど!このお店、禁煙じゃないんだね!うぐぅ。

下北沢でランチ、その1。

おさかな定食。丁寧に作られてる感じ!
これで600円!下北価格!銀座だったら800円する!

下北沢でランチ、その2。

こちらは680円。なかなかでした。
コメント (2)

まつまつ。

2014年12月28日 | 日記的なもの

年末だなー。
大掃除まだやっていない。
今日やるー!やったるでー!
ご近所さんからイチジク煮たやついただいた。
パン買ってきて塗って食べよう~。
昨晩はオーケンを見てきたよー!素敵だったよー!

++

先週ぐらいのフレッシュな日記。

【鉄割手伝い写真・その1】

鉄割アルバトロスケットのスズナリ公演のお手伝いをしました!
(なんやかんや、もう6年もお手伝いさせてもらっている・・・)

お客様に配るお菓子袋を詰める様子。

大量のせんべい&飴!
これを新聞紙で作った袋にランダムに入れていきます!

スズナリのロビーにあふれかえるお客様の荷物・・・

荷物預かって番号札つけて並べて、
終演後に探して渡す!ってのを連日やっていました。
毎日が戦いでした。。

このような舞台。

今回は小窓や小さなドアなどがついている舞台でした~。
毎回作って壊して捨てて・・・を繰り返している。(保管する場所無いから)

ロビーにぶらさがっていた良い感じのおじさん人形。


会場入り口ドアには、過去の公演チケットなどが貼られていました。

コメント

またたいわん。

2014年12月26日 | 日記的なもの

明日から休みだワーイワイ。
今回の正月休みで『ペルソナ』をクリアしよう。
大掃除も頑張ろう。
いらない本とCDをブックオフに持って行く!
そして、オオトリさまを洗うーーー!!!(重要ミッション)



【食べ物写真2枚】

つるるんさん宅へ~。
ホームページ作り講座を!
そしてお昼ごはんをご馳走になりました!

手作り中華丼!超具沢山!とっても美味しかったです!

ナツミちゃんと仕事帰りにミュウジッカル見に行って、
終わってから吉祥寺でタイ料理食べたーーー!

おつまみ盛り合わせ、的なやつ。
パッタイや、とても辛い麺なども食べました。
そんで台湾旅行どこ行くー!?とか会議しました。
また行くのです、台湾。2月に。
コメント

おーにーくー。

2014年12月25日 | 日記的なもの

昨晩は、鉄割公演終了後恒例の荷物片付けに参加しまして、みんなで焼肉!
美味しかったーーー!!!
これですべて終了。また、次回。
次回公演は8月に行われるようですよー!暑そうですね!

よぉっし、お手伝いの日々も終わったので、体勢立て直すぞー!
掃除&片付けをしてなさ過ぎて床もテーブルもグチャグチャ!
録画したものも溜まりまくっている!
今日全部片付けるうううおおおおおお!!!!

1月の予定をまとめてみたんですが、
阿波とジャニの予定が立て込んでおりますよ。
2015年も駆け抜けたいです。

++

【11月末のジャニ会】

さだこさんと、下北沢でジャニランチ!
今回はさだこさんのお友達のフィンランド人の方(日本語ペラペラ)も一緒に。

タイ料理ランチにしました。

・サラダ
・ミニチャーハン
・トムヤムクン麺
・ココナツプリン&ゼリー

食後に飲み物もついてて千円ぐらいで、良かった!
レモングラスティーにしたんだけど、ティーポットにたっぷり!

場所変えて、甘味タイム。

ラムレーズンチーズケーキ。
コメント

チラ見えだからこそ。

2014年12月24日 | 日記的なもの
鉄割お手伝いの日々、終わってしまったー!
今回もとってもとっても楽しかったー!しあわせだー!

いよいよ年末ですね・・・。
2014年のライブ納めはオーケン!の、予定。

なんかオーケン関連のおもしろそーなライブが色々決まってるっぽい~
電車vsサンダーユーとか、20thバンドとか、特撮とか、筋少とか・・・
全部オーケンボーカルの違うバンドのライブ!
弾き語りツアーとかも、やるっぽいし・・・スゲーッ!



昨晩、キスマイさんの新曲届いたー!
マルチアングルー!
全部宮田を選択ー!・・・して見てみたけど、
いつもチラ見えだからこそ
「きゃー!宮田ー!みやたうつったー!」ってなるのかもな、と思った。。
でもまだ1回しか見れてないので、何回か見て楽しもうと思いますー。
一応他のメンバーのも見てみようかなあ。

コンサート映像の、マルチアングルだったらいいかもしれない~。
2月に出るやつ、数曲搭載されるらしい。買うか・・・
コメント

胃腸を休める日。

2014年12月22日 | 日記的なもの

鉄割公演の日々を楽しく過ごしております。
大変ありがたいことです。
ドババ!っと5公演終わっちまいましたよぅ。
残りあと2公演!今日と明日で終わり!

前のほうの席空いてたから2列目で見せてもらっちゃったー。
おもしろかったーーー!!!
とても好きな演目があって3回ぐらい見ちゃった。へっへっへ。

++

【先日カッフェでお茶した時の写真】


チーズケーキとレモンケーキのハーフ&ハーフ。

このお店のチーズケーキ美味しい!と思っていたんだけど、
これ食べたら「チーズケーキよりレモンケーキのほうが、より一層私好み!」
と気づいてしまったー!次回からレモンケーキオンリーで良いってぐらいに。

このようにケーキなどたまに食べてしまうもんで、
体重がふえふえですので、もうちょっと気をつけよう!と思い、
休肝日ならぬ、「胃腸を休める日」というのを
たびたび作っていこうかなあと思っている次第であります。
昨晩は鉄割公演にナツミちゃんユミちゃんアツが来てくれて、
終演後に下北沢のイタリアンのお店で
ピザやパスタやターキーなどを食べ、クリスマスパーチー!
みたいなお食事をしましたので、今日は胃腸を休める日なのであります。
コメント

焼きすぎぐらいが美味しい。

2014年12月19日 | 日記的なもの

「えびチャンズー」見直してみた・・・やっぱり米米の『東京ベイサイドクラブ』流れてた!
歌が始まる前の前奏部分がーーー。
米米の曲がTVでBGMとして流れるって、まあたまにあるけど、
大体が「浪漫飛行」か「君がいるだけで」ですし、
ちょっと選曲頑張ってる!ってのでも「KOMEKOME WAR」か「FUNK FUJIYAMA」ぐらいですよ。
番組スタッフ内に米米のコンサート行くレベルのファンが!居るんじゃ!ないかな!
じゃないと、なかなか「この映像は、東京湾だから、東京ベイサイドクラブだ!」とは、ならない。



昨日は鉄割さん小屋入りで朝からお手伝いしたー。
下北名物?みん亭のラーチャー(ラーメン&チャーハン)食べましたー。
体に良くは無さそうだけど数年に1回ぐらい食べたくなるピンク色のチャーハン!

今晩からいよいよ公演が始まるよぅ。
全力で色々お手伝いしますよぅーーーー!!!

++

【最近良く買う近所の餃子専門店の餃子写真】

全部の面をカリッカリに焼いて食べるのが好き。

コメント

のみのいち。

2014年12月17日 | 日記的なもの

先日の「えびチャンズー」が東京湾ロケだったからか、
BGMに米米の「東京ベイサイドクラブ」が流れていたような・・・気がする・・・
前奏の部分が・・・多分流れていたーーー。
終盤のところでABCZの新曲初披露があって、
振り付けがかわいくって何回も新曲披露部分を繰り返し見ているー!
音楽番組での披露はあるだろうか・・・
『MUSIC JAPAN』は決まっているようですが・・・!
そろそろ5人全員でCM出演とか決まらないかなあ!

++

先月末ニッキ

【東京蚤の市】

なおぎゅーさんとおでかけ!
京王多摩川駅で待ち合わせて、京王閣(競輪場)へ。
『東京蚤の市』というイベント!
いろんな骨董品や古本、かわいい雑貨や、食べ物などなど・・・
あいにくの雨でしたが、メッチャにぎわっている!混!

中に入ってぷらぷら~っと見て、
ちょっとトイレに行きたいな~と思って見たら行列!
20分ぐらい並んで入りました・・・トイレ2個しかない・・・これは混むね。

食べ物屋台をいくつか見て、バインミーにしよう!と決めたものの、
直前で売り切れてしもうた。残念。お隣の屋台のグリーンカレーにしました。
競輪場の観覧席?みたいなとこは屋根があって雨がしのげそうだったので、
そこに座って食べました~。

グリーンカレー!

具がダイナミックでよかった。

目の前は競輪場です。


おもしろいね。競輪場なんて、このようなイベントが無い限り来ないからー!
食べ終えて、あれこれ見て回ってたら雨が止んでいる!
メッチャ太陽の光が差し込み、晴れてるー!イチョウの木が綺麗ー!

いろいろ見て満喫。物品は何も買いませんでしたが、満足!
なおぎゅさん宅の最寄り駅に移動して、カッフェでお茶~。

カフェに向かう途中、道路にマグロが!


カフェではカフェラテ飲んだ~。美味しかった~。
そしてバス乗って帰りました~。
コメント (2)

九州旅日記~。

2014年12月16日 | 日記的なもの

ようやく!
11月の九州旅日記をアップしましたよぅん。
文字倉庫』からどうぞー!

四次元パーラーあんでるせんのおもしろさ、うまく説明できない・・・!






コメント

あたた!

2014年12月15日 | 携帯から
この前の串串バトルで、美味しかった串の投票したら、
お米が当たったよー!!!
山形のお米!新米!
うれしやー

高円寺から米5キロ担いで家まで帰る!という
筋トレオプション付き!!
バンザーイ!バンザーイ!
おおとりさまかわいーい!!!

コメント (2)