お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

はなみち。

2015年08月31日 | 日記的なもの

高円寺阿波踊り無事に終了ス。
舞台出演も、ヨロめいたものの振りは間違えなかったーよー。

新しい下駄に変えたら鼻緒がメッチャ痛くて水ぶくれだよー。
今週土曜も出演あるんすけど治りますかねー?

踊ってる最中に、初めてベシャッてコケたー。両手ついた。
すぐ立ち上がって踊りましたけれども。(怪我なし)
右足の下駄を下ろした時、左足の下駄にぶつかったんだと思う・・・。

最後、ルック商店街で踊り終えたんだけど、
沿道で見てた人たちがずっと残って拍手してくれて、
「おつかれさまでしたー!」「ありがとうございましたー!」って声かけてくれて、
あのながーい商店街が花道のようになって、とても感動的でした。

今朝ネムネムでしたがワイドショーチェック。
昨晩のABCZコンサート最終日映像みたよぅー。ふぉっふぉ。
なのになのにー。昨日放送のMUSIC JAPAN見逃した。筋少出たやつ。
放送日知らなかったーーー。ノーチェックだったよーーー。
でも今年も「高円寺フェス」にオーケン決まってたよー!ばんざーい!
オーケンは会いに行けるアイドルだから、テレビ見逃したっていいんだもん・・・。うう。

今週のMステ!SMAPさんと一緒にABCZも出る!
更に「ぷっすま」にも出るー!うれしー!
コメント

ななねん。

2015年08月29日 | 携帯から

今日はABCZの結成日!
祝!七年!
加入時15歳だったハッシーが22歳!
めでたいよー

ABCZのコンサートも明日で最終日や!
成功をお祈りしつつ、わたくしは高円寺で阿波踊り。

本日無事に1日目終了しましたー
雨降らなくて良かったー
明日は舞台しゅつえんもあるので朝早いっす
もう寝なきゃっす
衣装乾くかなあ、、

+

この前のABCZコンサートで楽しかった場面。
新曲の衣装が全員ハットをかぶるやつで
河合君がその衣装に着替えて出てきて
ハットをななめにかぶり
「かべぎわに~ねがえりうって~♪」
て歌ったら、メンバーからジュリー?みんな知らないでしょ、的に言われたのに
「アーアー、アーアー♪」
てとこも歌いだし、ハッシーから
「酔っ払いジジイにしか見えない」
て言われて超へこんでいた。
かわいい。

コメント (2)

わすれちゃん。

2015年08月27日 | 日記的なもの

ABCZのコンサート楽しかったです。
とてもみやすい席だった。
新曲もカッコよかったーーー。期待できるーーー。
塚田をメインに、5人をくまなく凝視してきました。
MCもおもしろかったな~。塚ちゃん絶好調だった。
あ、タッキーが見に来てましたよ!!

で、それで楽しく帰ってきて、レコメン聞くの忘れたのだ。
宮田と佐久間が出るラブライブ特集・・・。
帰宅後スクフェス(ラブライブのゲーム)もやったのに。
それなのに、思い出さなかった。
ざんねんむねん。



明日からいよいよ高円寺阿波踊りですーーー
がんばりますーーー

++

【あいふぉんおしゃしーん】

海老名のサービスエリアで食べた、アジフライ&メロンパン。


昼休みに公園で見かけた、すずめの砂浴び。

この穴は俺のだ!って感じで争ったりしていた。かわいい。
コメント

あきめき。

2015年08月26日 | 日記的なもの

昨晩は帰りが0時を過ぎてしもうた。
阿波練習の後、週末の高円寺阿波に向けての打ち合わせがあったので。
帰宅してから8月の少クラ、とりあえずABCZが出てるとこだけ、見たー!
みんなかっこよいかわいいかわいいつかだかわいい。。
あと昨日のPONに出てた塚ちゃんのエクササイズも見て、
そんなんしてたら寝たのが3時過ぎでしたね。ネブソク!
戸塚さんのドラマは追いついてましぇん。
やっぱ月~金で毎日放送があるって大変だ。。

嵐ファンの人が言ってた。
「最初は全部録画して見てたけど、もう追いきれないから諦めた」と・・・
いや、まだ、わたしはあきらめていない!!!
ABCZ出演番組は全部録画して見るううううう!!!

さて、今宵はコンサート。わくわく。
タイトルは「サマーパラダイス」だけど、秋めいているッ!
コメント

おしゃまち。

2015年08月25日 | 日記的なもの

昨晩は、表参道に。
おっしゃっれ!おしゃれすぎる!なんだいこの町は!
といった感じでキョロッキョロしながら歩きました。
西麻布。柴田元幸さんと、西加奈子さんのトーク&朗読会。
みにいってまいりました。
なおぎゅさんが予約したけど行けなくなったとのことで、
わたくしめが代わりに行って来ましたですよー。
柴田さんは名前を良くお見かけしますが著作を読んだことなく。。
西さんもメッチャ有名ですが著作は一冊しか読んだことなく。。
お二方の予備知識がほとんど無いわたくしでしたけれども、
なかなか楽しめました!西さん面白い方だ~。

帰りもキョロッキョロしながら帰りました。
東京メトロ代を節約するべく、原宿駅まで歩きました。
おさんぽ、おさんぽ。
しっかし馴染みが無いね、表参道。
むかし表参道のゴールドジムに通ってたこともあるし、
表参道の美容室で髪を切ってたこともあるけど、
いまはまったく馴染みが無い。なじめない。セレブ街。



あー。明日だ。ABCZのコンサート。うひゃあ。
たまっている少クラを今日のうちに全部見ておきたい。
そしてテンションあげて挑みたい。

ABCZ初のシングルCDのジャケット写真が公開されましたよ。ポニキャ
かっこいいですね。
初回限定版Aと通常版だけでいっかなー。と思ったんだけど、
いやまてよ!これ、初めてのシングルCDなのだぞ!
ある意味、これが、ABCZのCDデビューなんだぞ!!!
全種買うべきでしょーーー!!!!!
という気もしてきた。

++

【最近たべたものお写真】

サラダ&カボチャとレンズ豆のスープ。

想像してた味と違った!スープ。
カボチャのスープって甘いイメージだけど、酸味がきいてた。
そしてサラダを彩る赤いカブ?みたいなやつ、甘くて美味しかった。

ペンネグラタン。

具はサブジ。(野菜をカレー的なスパイスで煮たやつ)
うまかったすすす。

iPhone撮影。
コメント (2)

すずしす。

2015年08月24日 | 日記的なもの

あー。すずしいなー。うれしいなー。
夏はもう終わった。

土日阿波踊り頑張ったっす。裾野と三鷹。
全身がそこはかとなく筋肉痛風味です。



テニスコーツというアーティストさんのPVに
先日の鉄割公演の映像が使われており、
それがとっても素敵な感じだったので是非ご覧下さい。
こちらでっす。YOUTUBEでっす。
(gooブログでYOUTUBEの画面を貼り付ける方法がワカラナイッ。)

ほんの一週間ぐらい前に撮られたばかりの映像なのに、
むかーしの、昭和ぐらいの、映像をみているようなノスタルジック感。。
すてきだなー。何回も見ちゃうこれ。
コメント

ががとんでる。

2015年08月21日 | 日記的なもの

はやくも10月の土日の予定がほぼ埋まってきているッ。
ぶわっ。ぶわっ。

昨晩は、久々の平日ー!なんもない日ー!
切れてたものを一気に買ったぞ。珈琲・醤油・海苔・ごま油、など。

アイロンが届いて、早速使ってみた。快適!
練習としてシャツにアイロンかけてみたんだけど、
手順がワカランね。
むかーーーし家庭科で習ったような気がしますが。。
でもまあ阿波踊りの衣装にアイロンかけたかっただけなので、
そちらはバッチリでござます。

グチャグチャの部屋をそろそろ片付けたいんだな~。
土日ほとんど家に居ないから無理かな~。
今朝、部屋の中で蛾が飛んでたけど、あれどうすればいいのかな~。

++

【公演手伝いのオモヒデ。その2】

男子楽屋。

公演中、主にここに居ました。

公演が始まると、楽屋に設置されたモニターで舞台の様子を見てました。

いま着せた衣装の人が画面に現れるので、おもしろい。

ヒルヨル公演の合間に衣装を乾かしたー。

面白い光景だったので、わざわざ外に出て撮影。

わたし一人で衣装担当でアタフタしていた日、
さなえさん夫妻、アツ、ユミちゃん、ナツミちゃんが見に来てくれて、
みんなからお誕生日プレジェントもらったーあああ!
アリガトオオオ!!
コメント

ぱっひゅーん。

2015年08月20日 | 日記的なもの

昨晩は!公園で阿波練習!してきましたよー
体育館は蒸し風呂状態になるけど、外は風が吹いて涼しい~。
公園内には、ネタあわせしてるっぽい芸人さん風の二人組とかも居た。
サスガ高円寺。



ふわ!やべえ!
来週の「レコメン」でラブライブスペシャルまたやるんだってー!
宮田のみならず、佐久間も出るとか。佐久間!佐久間がラジオ!
これはすごい。絶対に聞かなければならない。
8月26日か・・・
ABCZのコンサート見に行く日だ。ふぉっふぉう。

++

【公演手伝いのオモヒデ。その1】

私が担当した係:小道具の「毒まんじゅう」作成。

食紅で赤い点をみっつ。
コンビニで買うと、つるんとしてるのに、西友で買うとしわくちゃなの。。
商品管理の問題でしょうな。。

客席セット完了。

(舞台上&客席で寝てる人が居る・・・!)

舞台裏の着替えスペース。

本番中は、もっと薄暗い。
コメント

ねむむーん。

2015年08月19日 | 日記的なもの

やっと5時間以上の睡眠時間が取れたー!
しかしまだまだ足りない・・・ねむい。。
電車移動はいつも読書タイムなんですけれども、
本を開いて活字を追っていると眠くなる。。進まない。。
HDDに録画したものもたまりまくっており、
借りたマンガも全く読めておらず、少クラも2週分たまってるう。。
今年の夏はいつもと比べてスイカ&トウモロコシの摂取量が少ない。
早く食べないと夏が終わっちゃうヨーーーッ!!

++

【カレーと阿波写真】

鉄割会場準備の合間にカレー屋さんでランチ。

まつしまさんと、うたこさんと。
美味しかったーん。ナンでっかーい。

鉄割公演期間中、下北沢で阿波踊りやってた!

買出しに行きがてら、ちょっと見てきたー
コメント

あいろん。

2015年08月18日 | 日記的なもの

昨晩は、汗ビシょで荷物運びをした後、
お肉をジュウジュウ焼いて食べました。
うまかった~よ~。

さあて、いよいよ怒涛の阿波踊りシーズン突入!
土曜日は静岡遠征、日曜日は阿波練習&祭の手伝い!
二日連続で衣装を着る。
来週は三日連続で衣装を着る。
洗濯が大変。

誕生日プレゼントはアイロンがいい!
とアピールしたら、弟が買ってくれました。わーい。
これでピシーッとアイロンかけた衣装が着られるわよ。

++

【おべんと写真】

福島の阿波踊り出演時にいただいたお弁当。

和風おろしハンバーグ!
とても美味しかった!
コメント