お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

だだーん。

2014年07月31日 | 日記的なもの

デジカメ画像取り込まないと無い。なんもなーい。

そろそろオーケンみにいきたいなー。
ふにゃふにゃしたおしゃべり聞きたいなー。
のほほん学校開催してホシーッ!!!

今週の土曜に高円寺のパル商店街で
「ヌイグルマーZ」のDVD発売記念として
ゾンビ阿波踊りが開催されるようだ!楽しそ!
私もゾンビメイクで踊りたかった!笑

先日のももクロ日産スタジアムでも
阿波踊りの方々がご出演なさったようで、
いーなー!いーなー!いつか私もー!
というような気持ちで、頑張っている修行の日々。

今週末も怒涛の阿波活動。
福島県まで行きますから!白河関まつり
コメント (2)

がんばる月間。

2014年07月29日 | 日記的なもの

あー。夏のジャニ活動全て終了。
戸塚君の舞台、セクゾコンサート、昨晩のプレイゾーン。
たのしかったーーー。

特にプレゾンは、めっちゃ席が良くてド迫力で堪能。
通路に福ちゃん来た時に手を伸ばしたらタッチしてってくれたー!
みんなかっこよかったなーーー。
久々に見たのえるもかっこよかたー!黒髪だったー!
塚ちゃんみたいに華麗に飛んでたー!

少年隊の曲多めだったのですが、シブガキ隊の曲もあった!
「スシくいねえ」よかった。とても。
他にもSMAPとかTOKIOとか色々聞けましたよぅ。

プレゾンはダンスをメインにした舞台でありますので、
わたくしも阿波踊り頑張るゾォォ!と、気合が入りました。
次のジャニ活動は9月!ABCZのコンサートと宮田の舞台!

8月はひたすら阿波踊りを頑張る月間。
舞台の構成も全貌が見え、ひたすら練習頑張るのみ。
今年も出ますよ!これ!

++

【カッフェ写真】

なおぎゅさん&セキモトさん&ミホちゃんと、我が町ツアー。

お気に入りのベトナムカフェへ。

土日限定メニュー、バインミー!

我が家の近所のカフェにてティータイム。

かわいらしいコーヒーゼリー食べた。
コメント

雷様の教え。

2014年07月25日 | 日記的なもの

昨晩、雨降ってたので地下道を駆使して駅まで行き、
高円寺ついたら雨あがってる!ラッキー!と阿波練習に向かったのですが・・・
パル商店街のアーケードの屋根が途切れるあたりで、
またしてもドシャ降りの雨&ドッカンバリバリー!という雷。
メッチャ怖いーーー。ビクビクしながら歩いて練習場所へ。
やっと着いた・・・もうビショ濡れだ・・・
と、体育館に入ろうとしたけど・・・ん?知らない人ばかり・・・
・・・ハッ!練習場所間違えたーーーーーーッッッ!!

「練習場所間違えました・・・」と電話連絡を入れ、
トボトボ帰る。雨あがってる。ううう。
歩きながら気づいた!
パル商店街の屋根が切れるところで、
まっすぐ行くか左に曲がるかで、2つの練習場所の分かれ道なのです。
天の神は「テメエ、今日の練習場所そっちじゃねーよーーー!!」
と、全力でバリバリドッカン教えてくださっていたのですね・・・
気づかなくてすみませんでした。。



先日のせくしぃぞぉんコンサート、楽しかったっす。
けんとくんも、ふーまくんも、しょーりくんも、そうちゃんも、まりうすも、
みんなカッコ良かったーーー!
しかし会場が広すぎて大変っすね。どこ見てよいやら。
たまに一部の客席からキャーッ!って声があがって、
「え!?なに!?どこ!?だれ!?」ってなるのがたびたび。
ファンの方々のウチワも、大変興味深く拝見いたしました。
おもしろい文化だなあ。あれは。

++

【ひとりめし写真】

ベトナムカフェ気に入ったので一人で行った。

サラダごはん。美味しい。スープも美味しい。

食後にチェー。

めっちゃうまーーー。
コメント

ゆるるん。

2014年07月23日 | 日記的なもの

昨晩は、戸塚君主演舞台「出発」みてきましたー。
ABCZのメンバー全員が見に来ていたらしい。。
カーテンコールの時にでも「メンバーが見に来てくれてます」的に紹介してほしかったなー!
でもいつもステージと客席で対面しているメンバーの皆さんと
2時間同じ方向向いて座って同じ舞台を見ていたんだなあ・・・うれしや。

戸塚君頑張っていたー。素敵でした。
でも若干舞台の内容はわたくしおいてけぼりくらった感。
もう一回見に行くので、噛み締めて来ようー。

で、今日はせくしいぞぉんを見に、さいたまスーパーアリーナっす。
人生二度目のジャニコンでっす。
ゆるやかに楽しんでくるよぉぉぉ。

++

【日々の写真】

阿波練習の前にガッツリランチ。

カレー美味しい!トマトとチキンたっぷり!

食後にデザートと飲み物もついてくるー。

このお店のマフィン初めて食べたけど美味しかった!
リンゴとクリームチーズが入っています。
コメント

フープロせんせい。

2014年07月22日 | 日記的なもの

栃木県での阿波踊りが無事終わりましたよぅん。
ミスったところもあったけど、体力面などは余裕でした。(でも腕が筋肉痛に!)
次の出演が、一番つらい神楽坂です。がんばる・・・。
金曜日の夜です!仕事帰りなどに是非お立ち寄りください!!
詳細こちら



逆立ちするのって体にいいんじゃないかしら?とふと思って調べたら
やっぱり良いらしい!ので、昨晩やってみた。
そもそも、できるのか?わあ。怖い。と思いつつ、何回かチャレンジしたらできたー!
(もちろん壁を使っての倒立ですよ。)

やー、しかしね、30秒も持たないね。体が重すぎて手首が限界。。
でも毎日続けよーっと!
壁に向かってエイ!エイ!ってやってるだけで汗かくよ。

逆立ちに慣れたら側転もできるようになりたい。
片手側転あこがれるーーー。

++

【7月上旬ニッキ】

ミホちゃんちに遊びに行きましたー!
雨降りだったので、バスで行きました。ブッブィーン。

フードプロセッサー活用クッキングするべー!ってことで、まずはスーパーで材料調達。
フープロを活用して、スコーンと餃子を作ることにしたよ!!

スコーンの生地を作っているところ。


餃子の具を作っているところ。


包むぞー!


包んだぞー!


焼き餃子、水餃子、たらこパスタ、オオトリさま。


スコーンも焼けたよ!


とっても美味しくできましたー!大成功ー!
腹ごなしに、ジオキャッシング。
サクサクと5個ぐらい見つかったー。蚊に刺されたー。
結構歩いて疲れたので、ミニストップで休憩。ハロハロ食べちゃった。

さっき食べ切れなかった水餃子が、水を吸ってどろどろになってしまったので、
それをそのまま焼きました。水餃子焼いちゃいました!
スコーンの表面に塗る用のタマゴも余ってたので、それも一緒に焼いた!

そしてできたお料理がこれ。美味しかったです。
刻んだ具を皮で包んで茹でた後に焼くという、とても手の込んだお料理の誕生です。

カメ、カメラ目線。

3年前のブログの写真と見比べると、亀でっかくなったなー!
コメント

ぴゅーぴゅー。

2014年07月18日 | 日記的なもの

昨日の「キスマイBUSAIKU」すばらしかったなー
1位~4位が舞祭組独占で。
いつもは宮田の部分だけ残して削除するんだけど、昨日の回は、まるっと保存しておこう。(笑)



明日から三連休ですな!
阿波踊りの出演があるんだけど、天気が心配・・・
雷雨いやだよーぅ。

++

【日々のヒルメシ】

弁当。

もやしの胡麻和え&コンニャクとコンブとチクワの煮物
(相変わらずのラップ仕切り)

銀座DEランチ。

巨大肉団子土鍋ごはん。
コメント

すもももも。

2014年07月17日 | 日記的なもの

すもも買ってみたんだけど全然甘くなかったので、煮てみたー。
プレーンヨーグルトにかけて食べよう~。

++

【日々の食事】

オクラ&ミニトマトそうめん。


そうめん&トウフ。


キューピーの「テイスティドレッシング」シリーズの
『胡麻 こく味(ピーナッツ入り)』ってのにはまっている!
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577034756

そうめんにもとうふにも合います。
ピーナッツの粒々感が良いです。
コメント (2)

ののーん。

2014年07月16日 | 日記的なもの

氣志團万博の1日目豪華ーッ!
筋少、ももクロ、えび中、岡村ちゃん・・・
行きたいけど、チケット12000円。。
うーん、うーん、うーーーーん。。。

もう既に9月のチケット代出費が大変なことになっとるからなー。
ABCZコンサート、塚ちゃん出演舞台、宮田出演舞台、カリガリ野音。
うーーーーーーーーーーーーん。。。。。

++

【6月後半ニッキ】

さだこさんと、恒例のジャニランチ!
今回は我が家の近所のカフェにて。

サンドイッチ食べた!


食後に飲み物とミニデザート付き。


満腹になりまして、我が家へ。
いろんなジャニ関連映像鑑賞会!!
さだこさんが持って来て下さった2008年ぐらいの少年倶楽部とか。
とてもレア映像ー!みんなかわいーなー!
コメント

しゃかしゃか。

2014年07月15日 | 日記的なもの

今日はABCZ橋本君のお誕生日だー。21歳。めでたき。

・・・ってブログ書いてる場合じゃないー。
仕事がんばらねば!
なかなか大きな山がふたつある。

++

【カフェ写真】

近所のカフェ、その1

アイスコーヒー飲んだー。

近所のカフェ、その2

おしゃれな定食たべたー。

コメント

つまみ職人。

2014年07月14日 | 日記的なもの

じゃが芋を掘る筋トレと、雑草を抜く筋トレしてきた。
キンニクツー。

++

【先月キョウコさんが来た時ニッキ(翌日)】

キョウコさんの付き添いで、浅草橋へ。
『つまみ堂』というお店で、つまみ細工の体験。


小さく切った布をピンセットでつまんで畳んでデンプン糊に並べますー


丸い台紙を布でくるんで、それに並べていく・・・
間の写真が全然無いですが、完成品。


ABCZのメンバーカラーの布が全色あったので、
この5色で作りましたーーー!わーい!わーい!
左の赤と緑のが、きょうこさん作。

近くの活気ある中華料理屋さんで、焼肉定食。

店員さんも良い雰囲気で、いいお店だったー。

腹ごなしに歩くか!と、浅草橋から秋葉原まで歩きました。
秋葉原に着いたけど、未知すぎてどこ行けば良いやら。。
結局少しウロついて、エクセルシオールカフェでひとやすみ。
きょうこさんと駅でバイバーイして、帰宅。
また来てねトーキョー。
コメント