お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

つらりつら。

2014年05月29日 | 日記的なもの

デジカメ写真取り込まないと何も無いッ。
今日は、つらつら日記です。



今週は久々にのんびりウイークだわー。
やっと録画したもの見るの追いついてきたー!
アニメは1クールにつき3本程度にしよう。
見るの大変だ、と気づいた。。



シアトリズム カーテンコール』も連日遊んでいるー。
おもしろいよー。いい曲いっぱいだよー。
ファミコン音、オーケストラ曲、ピアノ曲、ロック系な曲、いろいろある!
でっかいスピーカーにつないで大音量で遊んだら楽しそう。。

発売から1ヶ月ぐらい経った今現在、
プレイ時間30時間ちょいなので、1日1時間程度ですね!
ゲームは1日1時間!



そろそろスイカとトウモロコシのシーズンですなー。
嬉しいなー。
暑いの嫌だけど頑張ろうー。

つらつら書いた。
コメント

デヅニシイ。

2014年05月28日 | 日記的なもの

ほよよい。
10日ぐらい前の日記だよい。

あもちゃん&まーちゃん&ちーちゃん(まーちゃんの娘)と、
ディズニーシーに行って来ましたーーー!
朝一ダッシュして「トイストーリーマニア」乗るか!?
と、一度は計画しましたが、トイマニ諦めて、普通に9時ぐらいに集合。

午前中は
『海底2万マイル』
『インディージョーンズ』
『エレクトリックレールウェイ』
『ストームライダー』
『ジャンピンジェリーフィッシュ』
などなど、乗りましたー。

移動手段としてではなく、並んでない!すぐ乗れそう!という理由で乗ったレールウェイ。


クラゲの平和な乗り物。


オオトリさま越しのプレイグラウンド。


昼ごはんは、『ニューヨーク・デリ』で、サンドイッチ。


『ストームライダー』は画面が動いて席がガタガタする乗り物で、
ちーちゃん(3歳)は初めて乗ったのでしたが・・・
「落ちるー!」とか「ぶつかるー!」とか
ハラハラドキドキ系の乗り物である為、怖かったらしく
ひたすら画面を見ないように目をそむけて耐えていた・・・!
泣き喚くわけでもなく、じっと。
かわいそうだったけど、かわいかった。。

『ビッグバンドビート』は、抽選はずれて見られず。
私とあもちゃんだけで『センターオブジアース』も乗りましたー。
一瞬外に出るとこ、怖すぎてほとんど目を開けられない。笑

『マジックランプシアター』久々に見た!
結構忘れているもんだわ。椅子の仕掛けびっくりした。笑

異国っぽいなー。素敵だなー。


『キャラバンカルーセル』ってメリーゴーランドなんですけども、
ちーちゃんも乗れるし、みんなで乗ってみよう!ということに。

乗ってたら夕陽がきれいに見えましたー。


二階建ての二階に乗ったんだけど、階段下りて帰ろうとしたら・・・
ちーちゃんが「もっと乗りたいーーー!」と大号泣。
一階に下りて、再び乗りましたー。
さっきはママと一緒だったけど、今度はちーちゃん一人で乗って、ご満足いただけました。

晩御飯は、『ザンビーニ・ブラザーズ・リストラン』にて。

シーフードドリア食べました。

ファストパスも駆使しながら、色々乗れてよかった!
まーちゃん&ちーちゃんは9時ぐらいに帰ったんだけど、
あもちゃんと私は、最後に『タートルトーク』を。
テレビで話題になっちゃったから、やっぱ混んでる・・・
昼間よりは、夜のほうが、そんなに並ばず入れますー。
今回も安定のおもしろさでしたー。亀のおしゃべり。

さて、お土産買って帰るか!ってぐらいの9時半頃。
閉園間際の『トイストーリーマニア』って、どうなってるのかな?
と、見に行ってみましたーーー。

夜も綺麗だ。

さっきまで100分以上待ちだったのが、30分待ちになってる!
こりゃ並ぶしかないー!
閉園間際になると、ファストパスの人も居なくなるので、
スタンバイでどんどん乗れるんですね・・・
これは知らなかった・・・
朝、超ダッシュしてファストパス取るより、こっちのほうが全然楽~~~!

トイマニとても楽しかったです。
手がめっちゃ疲れた。(シューティングゲームなので)

お土産買って、帰りました。
満喫!
コメント

4月の畑の会(しょうが植え)。

2014年05月27日 | 畑仕事

昨晩、やっとオーケン原作の舞台「ステーシーズ」を見たー!
2時間もあるー!と思ってなかなか見るタイミングが無く。。
オーケンの小説「ステーシー」をモーニング娘。の皆さん主演で舞台化したもの。
モー娘。の皆さんかわいかったです。
私は工藤遥さんが特にカワイイなあと思いました。声がいい。
二年前の舞台だから、12歳だったのか・・・!

連日アイドルの話ばかりしておりますが、畑も耕しております。

++

【4月の畑の会】

ナラさん、キツナイさん、シンさん、モリさん(ハジメマシテ)、
シズカちゃん、ユミちゃん、私、坊ちゃん(弟)・・・と、大人数で参加!

雑草抜きチームと、しょうが植えチームに別れて作業ー。

お昼ごはん。

9人分のおひたし・・・大量!

ナラさんの結婚&ナツミちゃんの結婚一周年祝い。

ユミちゃん手作りケーキ!
柚子の形をしていますー!美味しかったー!

耕し中。

鮮やかな色モードになってしまった・・・

先月植えたじゃがいも!

育っていますよ!

これから植えられるショウガたち。


じゃがいもと同じ要領で並べますー。

(ピント行方不明)

橋の上から川を見下ろしてみたー。


ショウガいっぱい植えましたー!


お土産に葉物(ニラ、のらぼう、小松菜)たっぷりと、
たけのこご飯を頂きましたー!ありがとうございますー!

帰り、お腹空いたので弟とステーキ食べて帰りました。

アスパラソテーやサラダも食べました。美味しかったー。
コメント

まだまだだー。

2014年05月26日 | 日記的なもの

また見てきた。ジャニイズ伝説。
ABCZの面々はもちろん素晴らしいのだが、
ジュニアの佐久間が素晴らしくて、ついつい見てしまう。。
めっちゃ楽しそうに踊ってらっしゃるのだもの。
マイクつけてなくてバックダンサーであるのに、
歌詞をちゃんと覚えていて、
一緒に口ずさみながら楽しそうに踊っているあのお姿。素敵ッ!

いいなあ。
私もあんな風に楽しそうに踊れるようになりたいッ!!
(私の場合は阿波踊りですが。)

週末の、飲食店での出演はどうにかこなしましたが、
「動きを間違えないように」というところに意識が行き過ぎて、
楽しそうに、っつうより必死に踊っている感じだっただろうなー。

必死だよー。
ついていくのに必死だよー。
まだまだだよー。
コメント

ぶぶぶぶ舞台ー。

2014年05月23日 | 日記的なもの

やったー!ABCZ塚ちゃんも舞台が決まったー!
スポニチ記事

チケット代がかさみすぎるけれど嬉しいです。
戸塚舞台も河合五関舞台も塚田舞台も全部行くぞぅ!
橋本舞台もあるかなーーー!?

昨日のジャニイズ伝説に宮田来てたぽいー。
ふっほー。
ジャニ伝も終盤にさしかかり、アドリブがてんこもりでおもしろい!
塚ちゃんがモー娘。の曲を歌い踊ったり、飛び道具過ぎる。。

++

昨晩は久々に阿波練習でしたー。
今週末、飲食店での出演に急遽私も出演することに!なった!
振り付け的なやつ覚えなきゃだー!わー!がんばるーーー!!

高円寺の本番までも、あと3ヶ月でありますのぅ。(8月23日&24日です!
減量もまぁまぁ頑張っていますよー。
春頃は、ついついお菓子買ってしまう病だったんですけど、
最近はまったく買わなくなった!健やかだ!
今日の弁当なんて焼いた鰆と白うりの浅漬けと小松菜の胡麻和え!地味弁!
コメント

知ってる道。

2014年05月21日 | 日記的なもの

あららもう水曜だよう。

この前のABChanzooみたら、
ハッシー&塚ちゃんが、めっちゃ知ってる道をロケで歩いてたー!
あああああ!あの道ーーーー!!!!
吉祥寺から中野まで歩くやつ。。
二人が訪れたドーナツ屋と中華料理屋、今度行ってみようっとー!!

++

【美味しかったもの写真】

リンゴパイ。

りんごまるごと一個使ってるそうです。
まわりのうすっぺらい紙みたいなやつもパイ生地です。
(下の白いギザギザのやつは、さすがに紙だよ!食べられないよ!)

パンいろいろ。

栗が入ってるパン(奥)と
スコーン(手前左)とチェリーが入ってるベーグル(手前右)

このパン売ってる店は、ハッシー&塚ちゃんが歩いた道沿いに、ある!!
コメント

かさささー。

2014年05月16日 | 日記的なもの

今月チケット代の出費がかさみまくってカッサカサなので、
食費節約モードを実行しておりまして、大変良い感じ。
体重2キロ&体脂肪2%減った!
よぉし!この調子であと3キロ減だ!
そして夏は身軽に踊るんだ!うおお!

今晩から母が東京に来るー。
1週間遅れの母の日するー。
わふわふわー。

コメント

米米米。

2014年05月13日 | 日記的なもの

9月14日&15日!
代々木第一体育館!
ABCZコンサート!
やったー!やったー!うれしい!
米米のコンサートとかかぶりませんようにー!
米米は10月以降にしてくださぁい!
っていうか今年米米活動ないんかなー!?

+++

【コメ展ニッキ】

4月お誕生日だったルーさんのバースデー祝い企画。
寿司食って米展見よう!の会。

ルーさん、アツ、わたくしの3人で、六本木で待ち合わせ。
「すしざんまい」でランチ。

ちらし寿司食べたー。

具が色々乗っていて美味しかった!

食べ終えてミッドタウンの方面へ。
21_21 DESIGN SIGHT 『コメ展』

でっかいお米粒オブジェ。


鏡餅オブジェ。


展示物が米粒の中に並んでいるー。


メッチャ小さい寿司サンプル。


米が一粒ずつお椀に入っている。


お米がやがてどうなっていくか・・・という、すごろくゲームがありました。

お団子になった!のマスがかわいくて撮影。

梅干ご飯の食品サンプル。


いくらめっちゃうまそう。(これもサンプル)


いろんなごはんサンプルがズラリ。


米に文字を書くコーナーの、優秀作品。

このひとすごい!
一文字書くだけでもかなり大変なのに・・・

などなど。
コメに文字書くやつ、チャレンジしたけど全然書けなかった・・・
映像コーナーなんかもありました。
あとはご飯炊きゲームとか。
うちわで上手に風を送って火加減を調節し、米を炊く!という。
扇ぎ方が難しくてビシャビシャご飯になっちまったい。

コメ展は、6月15日までやってますよー!
そんなに混んでいなくて見やすくてよかったです!
お米好きなら是非!
コメント

舞台あれこれ。

2014年05月12日 | 日記的なもの

今シーズン初の阿波踊り頑張ったー。
でも色々間違えたり、まだまだ修行が足りない。。
練習練習。

サラシの巻き方をミスったのか、着付けがきつくてね・・・
声出しもあまりハリキれなかった。。
これは、痩せれば解決する気がする。



ABCZの主演舞台「ジャニイズ伝説」がーーー!
素晴らしかったー!わーーー!わああー!!

一幕は前回とほぼ同じ、だけど・・・
台本は同じでも、合間のアドリブ発言とかがねー、
なんかみんなすごくリラックスしていて、いつもの感じが出ており、
サスガだなーーーと思いましたよ。

二幕はフォーリーブスと少年隊の曲が減ってしまったけれど、
私の大好物「ワンステップビヨンド」は残存!
鼻血が出そうな思いで見つめました。素敵過ぎるッ。
昔の曲が減った分、ABCZ伝説ってことで、これがねー
斬新過ぎる演出で、すごく良かったァァァアアア!!

さーて、宮田はいつ見に来るかな~。
宮田の親友、塚ちゃん&佐久間が出ているこの舞台。
絶対見に来るにちげえねえよ。



しょこたんがミュウジカルみにいってるー!
わたくしも先週この作品見に行ったんだー!素晴らしかったんだー!
ひらのあやさん超かわいかったんだー!歌もうまい!
こりゃあ声優にしとくのはもったいねえ逸材でござます。

更にその前の週には、「たきざわかぶき」を見に行ってきたー
タッキーの腹筋がバキバキですごかったです。
おもに佐久間(Jr.の人)を眺めました。
ダンスがめっちゃうまいよ軽やかだよ佐久間。
コメント

ぬー。

2014年05月09日 | 日記的なもの

もう週末っすね。
はやいっすね。
日曜日は、今シーズン初の阿波踊りだーよー。
ちゃんと踊れるだろうか。。
頑張りたいです。
ほとんど痩せてないし筋トレもサボってるし
だめだめだー。

ちゃんとしよう。
気合入れなおすー!
なつがくるぞーーーーー!!!

++

【おしゃしん】

モッコウバラ。

ふわふわで綺麗だなー。
コメント