お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

明日も踊るぞ。

2014年08月29日 | 日記的なもの

航空券について検索すると、色んなページの広告部分が
航空券の広告になるんですね。笑

今日はABCZの結成記念日や。6周年や。
ハッシーが加入して「Z」がついてから6年や。
めでてえ、めでてえ。

明日は静岡行くーーー
阿波踊ってくるーーー

コメント

旅に出たい。

2014年08月28日 | 日記的なもの

昨晩、ラジオきいたー!
デーモン・オーケンがニッポン放送、宮田&北山君が文化放送に出演しておりましたので、
CMのたびに切り替えて両方聞きました。フォフォフォ。



2014年、ジャニってばかりで全然旅行に行ってない・・・。
って思って11月ぐらいに旅行しようと思っているんだけど、
どこ行ったらいいやらいまいち浮かばないー。
台湾一人旅でもいいかなーと思ったけど、
オモシロ日本語を笑う仲間が居たほうがいいな~、とか思って。
久々に関西に行こうかな~。九州もいいな~。ううーーーん。。

それにしても2012年は、めっちゃいろんなとこ行ってたなァ。
沖縄、新潟、関西、九州、山梨、岩手・・・

・・・などなど、『文字倉庫』眺めて思ったわけです。
旅に出ようーーーーー!!!

++

【高円寺阿波踊り終わったので、食べたいもの食べたシリーズ】

メロン半玉食い!


チーズスフレ!

コメント

褒美じゃ。

2014年08月27日 | 日記的なもの

ABCZの代々木コンサートのチケットがきたよーーー!
アリーナ席のチケットがきたよーーー!
良席っぽいよーーー!
阿波踊り頑張った褒美かのぅ。嬉しいのぅ。
去年の代々木コンサートのDVD見返して、
このへんの席かしら。うふふ。
などと、思いをめぐらしておりました。
楽しみだなーーー。
9月14日ヒル、15日ヒル、15日ヨル、と3公演行きますの。おほほ。
私が取ったアリーナ席以外は、スタンドの2階でしたけれども、
席はどこでもいいのです。入れるだけで嬉しいです。
でもやっぱ嬉しいアリーナ席。



デジカメ写真取り込まないとなんもない。

11月に台湾旅行に行きたい。

今夜です!デーモン・オーケンのオールナイトニッポンGOLD!

スフレチーズケーキが食べたい。

オオトリさまがかわいい。
コメント

群馬の旅日記。

2014年08月26日 | 日記的なもの

久々に「文字倉庫」を更新しましたよッ!!
やーーーーっと、ゴールデンウィークの群馬旅行日記が完成しました。
群馬の素晴らしさが伝わると良いなあ。どうだろうなあ。



昨晩のスマスマみたー
キスマイとSMAPのコラボ、良かった!
宮田の髪、短ッ!そろそろ舞台が始まるからかなあ。
最近わたくし宮田熱が下がってきているけど、楽しみにしている。舞台。
佐久間も出るっぽいし!わくわくじゃ!



建樹さんの新たな映像がアップされとる。『禁園
そんでもって建樹さん、禁煙してるらしいぞー!万歳ー!

+++

【ブラジルカフェでランチ】

黒豆と牛肉の煮込み。

めっちゃ黒豆ーーー!!

ブラジルプリンと珈琲。

リング状に焼いたのを切り分けるスタイルのようです。
オレンジピールが入っているよ~。うまいよ~。
コメント

踊りきったよ。

2014年08月25日 | 日記的なもの

高円寺阿波踊り、前夜祭も含め3日間踊り倒したーッ!
毎晩衣裳洗って乾かして大変でしたけれども、とても楽しかったです。
もうだいぶ余裕でてきたぞー!
お客さんの顔見ながら踊れるぞー!
着付けもスキルアップして、衣裳の帯を締めてあげられるようになったぞー!

「座・高円寺1」で1ステージ、「セシオン杉並」で2ステージ、
合計3回舞台で踊ったけど、これも緊張せず、踊れた!
セシオンの1回目は「あー、後ろのほうの客席空いてるなー・・・」とか、
2回目は「わーい!後ろまでお客さんぎっしり居る!」とか、
見渡す余裕もありました。やっぱ満席だとうれしーい。

純情演舞場でメッチャ盛り上がってるお客さんの一帯があって、
私が「ヤットサー!」と声かけたら、お客さんも「ヤットヤットー!」って返してくれて、
コール&レスポンス!って感じで面白かったー!
中央演舞場では、初めて最前列で踊らせてもらった!
あそこの景色最高ですわー。総武線ホームに向かって踊ったわー。

アツ&ルーさんや、会社の人や、いつも行ってる整骨院の先生までも!
見に来てくれたーーーよーーー。
みなさんありがとうございました。

風呂イベント手伝い仲間のミキちゃん&よーだちゃんも、
今年めでたく阿波踊りデビューしたので、3人で衣裳姿で写真撮った!

最終日踊り終わって出演者みんなで乾杯した時に、
毎年恒例で連長&会長のお話と、頑張った人の表彰があるんだけど、それも素晴らしかったー!
控え室に100人ぐらいぎゅうぎゅうに入ってエアコンもきかなくて、
汗なんだか涙なんだかわからん感じで顔がビシャビシャになりました。笑

終わった終わった~。という気分だが、
今週末は裾野市で阿波踊り、来週末は稲城市で阿波踊り。
出演がまだまだ続きます!がんばろー!
コメント (4)

今年もおどります。

2014年08月21日 | 日記的なもの

いよいよだわー!高円寺阿波踊りー!
「土曜に行くよ~」とか「日曜に行くよ~」など、
なんとなく来場予定を教えて頂けたら、探します!念で。
踊りながらお客さんの顔を見渡せるぐらいの余裕を持てたら良いなあ、という願いを込め。
やー、でもいっぱいいっぱいになってるかもしれむ。
がんばるぞう。

++

【自炊シャシン】

揚げ野菜ブーム弁当。

素揚げのナスとピーマンをポン酢で和えた的なおかずと、
はんぺんのバター醤油焼き。

お肉のかたまりを買ってきて焼いて食べた!

味付けは、にんにく、塩、コショウ。
コメント

レイディオ。

2014年08月20日 | 日記的なもの

オーケン不足中のわたくしに朗報が。
デーモン・オーケンのオールナイトニッポンGOLD
8月27日(水) 22:00~23:58

わー!わー!メッチャ楽しみー!デーモンオーケン!
最近ラジオとかってあまり聞かないんですが、これだけは!聞かねば!

あと、今年も高円寺フェスにオーケン!
たのしみー。


ラジオといえば、いまファミマ店内で聞ける「ファミラジ」をABCZが担当していて、
2パターンぐらい聞いたけど、“原稿読み上げてます感”が!(笑)
毎時39分ぐらいに店内に入ると聞けるーよーーー。多分。
ABCZのコンサート楽しみだなーーーっっっ!!!
塚ちゃんソロコーナーがとても楽しみすぎる。。

++

【外食シャシン】

阿波練習前に、高円寺でガッツリランチ。

食後にサービスでスイカいただいた~。

こちらは近所のお店。

夏の定番。豚しゃぶサラダうどん!
コメント

それでは、いただきます。

2014年08月15日 | 携帯から
すいか!すいか!
尾花沢すいか!!

コメント (2)

晩御飯はスイカ。

2014年08月12日 | 日記的なもの

おたんじょうびだー。
わいわーい。
ありがとうございまっす。
今日はスイカを買って帰るんだーーー!!
オオトリさまと一緒に、スイカをムシャムシャ食べるんだーーー!!



【おすすめコゥナー】

金曜夜に小林建樹さんのライブみてきたーーーー!!!
すごくよかったーーーーー!!
新しいアルバム『Emotion』も買ったーーーーー!!!!
アルバムとても良いーーーーーー!!

YOUTUBEにアルバム曲の動画があがっておりやす。

Spider
few』(インスト曲)

ドラムは宮川つよぽん!
おすすめおすすめーーー。
アルバムの詳細はこちらっ。

++

【外食ニッキ】

喫茶店の夜ごはんセット。
平日のみのセットらしいので、平日夜に行きました。

おにぎり、おかず2品、豚汁(すごくたっぷり)。

食後にデザートと緑茶もつきます。

チョコケーキと緑茶!
この組み合わせ、意外と合う!
コメント (4)

さらだうどん。

2014年08月08日 | 日記的なもの

今朝、エアコンつけなくても大丈夫だった。
立秋過ぎたから涼しくなってきたぞー!
梨も食べたぞー!秋だぞー!

++

【カッフェニッキ】

またしても近所のお気に入りカフェ。

サラダうどんめっちゃうま!
焼いた茄子&トマトが乗ってるの!

食後にプチデザートと珈琲。

しゃれおっつ。
コメント