僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

鳥をパチリ~ボツ写真復活その1~

2006-04-12 22:33:18 | 野鳥
野鳥をパチリでピンボケ写真連発してきましたが、一応撮れてはいたのにボツにしてしまっていた写真がありましたので一挙にUP~! 

鳶はしょっちゅう見かけますが、曇り空にボヤッとした感じの写真になってしまってNGでした。(残念!)
ピーヒョロロロ! 



ヒドリガモですが、オナガカモ同様に数が多すぎてちょっと引いてしまったのでゴメンナサイしてしまいました。(ゴメン!) 



マガモさんは人馴れしてますね。あんまり近づいてこられると引いてしまいます。
シャイな性格なものですから... 



もう少し早くカメラを構えていたら道を横切る「カモのアビーロード」だったのに写真です。 



「オオバンをパチリ!」なのですがシンプルな姿の鳥過ぎてお蔵入りになってました。 



今琵琶湖にはたくさん来ていますよ! 



セグロセキレイは好きな鳥なのですが、いつも同じポーズになってしまうのが嫌でボツになってました。ホントいつ見ても同じポーズしてますね。 



って変なシリーズ作ってまたUPするつもりでしょ?...ピンポ~ン 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジをパチリ2!~再挑戦~ | トップ | 巧名が辻5!~長浜城の桜~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷲が電線にとまっている! (マイガーデン)
2006-04-13 22:31:33
初めて見ました。

鷲が重たそう

写真は自分がヨシうまく撮れた~と思っても実際は気に入る写真がなかなかないものです。私もブログを始めてから写真に対して気持ちを込めるようになりました。風景・花その他、何にでも・・・。

だから写真がどんどんたまるのですよ
返信する
ほほ~ぉ (琵琶湖のひげおやじ)
2006-04-13 23:21:01
新企画ですね。



デジカメだとなかなか一撮入魂とはいかず「いいや沢山撮って後で良いのだけ」と思っても、パソ\コンに取り込むと「ちょっと置いとこ」となるんですよね。



それが日の目を見るチャンスに恵まれてUPされた写真達はきっと喜んでいますよ。

私も整理ショット
返信する
Unknown (sdknz610)
2006-04-14 05:54:24
ハーツイースさん、おはようございます。

ヤー一杯撮られてますねー・・・♪

どうやらカメラがいつも側にある

シチュエイションのようですね。

私も見習わねば。

テリトリーが想像出来ます。

鳥には最適なところのようで

羨ましい限りです♪
返信する
ハーツイースより (マイガーデンさんへ)
2006-04-14 20:51:23
カメラってほんと昨年から興味を持ったばかりでド素人なんですが、「撮れた~!」とか「もうすぐ撮れる~!」とかの緊張感は最高です。



がんばってパチリしましょう!
返信する
ハーツイースより (琵琶湖のひげおやじさんへ)
2006-04-14 20:54:19
琵琶湖のひげおやじさんのところにも「ちょっと置いとこ」写真たくさんあるのでしょうね。



なかなか入魂のパチリってないですものね。蔵出し企画待っています。
返信する
ハーツイースより (sdknz610さんへ)
2006-04-14 21:00:12
カメラ(レンズ)が入門機ですので写真は突撃写真になってしまいます。



琵琶湖の周囲には鳥スポットは多くありますが、カメラの機能の事情で突進しながらでないとパチリ出来ませんので良いレンズが欲しいです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事