ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




ザクタンク継続中っす。代わり映え少なくてすまぬ。
前回の記事はこちら

とりあえず、最初に想定していた部分までの工作が完了した。
仮で使ってた08小隊版のザクは、さすがにもったいなかったので普通のザクに変更w
後、背中にはグリ-ンマカク付属のクレーン?をとりあえずくっつけた。


小ささが目立っていた肩をザクのものに変更。(上腕部はどうするか懸案中)
ただし、本来の組み合わせに近づけば近づくほど土台が貧弱に見えてしまう。

うーむ、まあこの辺のアンバランスさがザクタンクらしさでもあるんだろうけど・・・。


今後腰の幅やら腕やらを何とかする予定。シールドの形状も修正が必要か。

で、色はグリーン系かブラウン系か、はたまたそれ以外か?




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« HCM-Proザクタ... 1/200っぽいも... »
 
コメント
 
 
 
やはりすごい (ゼロ)
2008-04-09 19:53:10
いつもながらの作品、御見それします。

しかしこうやってザクタンクを立体的に見て思うのが、この設定の斬新さ。

やはり1年戦争時のモビルスーツは凄い・・・。

完成楽しみにしています。
 
 
 
ガシっと! (黄トンボ)
2008-04-09 23:21:57
うんうん!
段々「らしく」なってきましたね~w
シールドも代えたコトで
ボリューム出てきたし、
うぉ~、オイシイ~~!

湿地や流砂でスタックしたMS、
荒廃した市街のガレキをガシッとつかんで
低速ギアで後進する絵が浮かんできますぞ~!

>グリ-ンマカク付属のクレーン?をとりあえずくっつけた。

このクレーンがまた、らしくってイイ!

ザクの系譜、
まだまだ奥深いですにゃ~♪

ps
最近、ちょっとNickさんの『グフカス』篇を
ちょこちょこ勉強させてもらってます。
んで、ちょっと質問なんすけど
左アーム下に隠れてる『三連ガトリング砲』なんすけど
なにかイイ資料、御存じありませんか?
もしも
良い資料があったら、是非、御教授下さいませ。
 
 
 
ザク万歳♪ (Nick)
2008-04-10 12:58:15
>ゼロさん
>しかしこうやってザクタンクを立体的に見て思うのが、この設定の斬新さ。
>やはり1年戦争時のモビルスーツは凄い・・・。

すごくわかります。
で、こういうキワモノをも内包できる懐の広さがありますよね。1stには。

---
>黄トンボさん
>ザクの系譜、まだまだ奥深いですにゃ~♪

深いですよね。
最近ジ・オリジンも読んでるので、更に作りたい素材が増えましたw

>なにかイイ資料、御存じありませんか?
自分はグーグルの画像検索の他、「GFF-MANIAX」さんや「玩具とか模型とか・・・」さんを
よく参照してます。グフカスも載ってます。
 
 
 
有難うございますw (黄トンボ)
2008-04-11 02:05:22
早速、その後調べて参りました。

>GFF-MANIAX様
コチラはジオカスタムの方なんですな~。
いや、暫く見とれてしまいましたわw
しかし・・・、肝心の三連ガトリングが(汗!

で、結局「08小隊」公式ページの
(グフカス)ワンカットをたよりに
「それらしい?」カンジに仕上げようかとw
(17日に間に合いそうもありませんがw)

ps
MIAのケンプファーの頭(甥所有)を
HCM-proグフ(ランバラル)に、のっけたら
めっさハートが(汗!
なんか・・・、イ○リートに似てるw!



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。