ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




陸戦型ジムの速報っす。

早めの昼休みによって某量販店にて購入。

●こんな感じ


ものすごく簡単に紹介しちゃうと、まごうことなき、陸戦型ガンダムのバリエーションっす。
デザイン異なる部分以外は、良い点も良くない点も全く同じ。当たり前といえば当たり前か。
でも手首とか直して欲しかった・・・

ウリは何といっても初のジム系って事か。
最近のラインナップの中では安めで箱も小さいので複数買いしたくなるw
顔も一番ジムっぽいのでガンダムと組み合わせてノーマルジムも作りやすい?

●並べてみた


特徴であるミサイルポッド。
先に書いておくと、発射ギミックとやらは、レバーを動かすとミサイルが中から
顔をだすという形。バネで飛ぶとかではないので勘違いなきよう。
ギミックが入っているのは3つに分かれた砲身のうちの一箇所のみ。

●ミサイル射撃姿勢


組み立て済みのギミックを内蔵した砲身を含め、パーツ数は多く精密だが、
なぜか砲口のふたパーツがポロポロ落ちる。写真が銃口上向きなのはそのため。下向けると即落ちる。
全部ではなく1つだけなのでたまたま?(後で接続部にテープでもかませる事にする)

お約束のジム頭の再現は問題なくできる。
●早い者勝ちw

接続部の口径異なってたらどうしようとか思ったけど、さすがにそれはなかったw

武器が少なめでコンテナや追加パーツもないが、その分安め(量販店なら1600円台)なので
複数買いはしやすいでしょう。ジム系としては大正解だと思う。

自分もとりあえずは一体しか買わなかったけど、追加して色換えや改造したくなった。

●おまけ「ガンダム頭」(色合い的にテストカラーみたくなったな)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« HCM-Proゲルグ... HCM-Pro陸戦型... »
 
コメント
 
 
 
mhhmghftjgh ()
2008-01-15 19:29:09
いいですね


 
 
 
Unknown (Nick)
2008-01-16 12:01:28
陸ジムいいですよね(^^)
 
 
 
Unknown (陸ジム)
2008-05-20 20:32:02
陸ジムはいいですねー
速く買いてーーーーーーーーー
 
 
 
Unknown (Nick)
2008-05-21 12:36:44
?絶賛発売中ですw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。