ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




ガンダムデスサイズ入手!毎度おなじみ、早さだけがウリの速報っすw

最初にお断り。自分はWはまともに見たのはエンドレスワルツだけだったりします。
主役五人の名前すらうろ覚えなレベルなので、記述に間違いとかあっても多めに見てやってください

もっともエンドレスワルツは面白かったし、MSのデザイン自体は結構好き(ワンオフ機多いから勝手な改造はしにくいけどw)

そして本題。
商品としてのクオリティはかなり高いと思う。
とりあえず手に取ったパッケージをのぞいてみて、顔に何も問題がなかったのでそのまま買ってみた。



パッケージはこんな感じ
色々派手になった気がする。
ちなみに裏の名セリフは「斬って斬って斬りまくるゥ!」



付属品は少なめ。近接戦闘用の武器ばっかだもんね。
ただ、カマのエフェクトは通常サイズと「ドラマティックエフェクト」サイズがあり、かなり豪華
自分のようなデカ武器好きには特にツボw



塗装精度はかなり高いと思う。
肩の黄色いラインとかすごくキレイ。
顔の塗装も問題なし。眼もきちんと見える。



可動もいい感じ。
機体が小さめなので、より「小さいのによく動く」印象。技術の進歩ってすごいな。
詳しい人から見ると、例のヒジの作りは気になるかも?でもそのくらいかな



さっきも少し触れたが鎌・・・いや、ビームサイズ(←調べた)の刃はど派手。
刃の角度を変えられる上にきちんとヒンジも可動。すげえ



バスターシールド(←調べた)の方も、左右が連動して展開する。
こういうのは普通に動かしてるだけでも楽しいね。





台座は・・・うーん、クリアーでカッコイイけど、自由度は少なめ?
「アングルユニット」(←磐梯命名)とやらで斜めにディスプレイさせたりできるけど、
角度を色々いじったりはできないっぽい。接続部が独特なので他のHCM-Pro接続したりもできなそうだし。
今後他のも発売されて、並べた時に真価が発揮か???



個人的には最も気にしていたスケール。
頭頂高16.3m。パッケージ裏面にワザワザ「本体全高81.5mm」と書いているだけあって
キッチリしているんではないかと。



SGCのウイングガンダム(素組み)とも並べてみたよ

---
この値段でこのデキでこのプレイバリュー。HCM-Proの真骨頂じゃね?

・・・自分もUC派等と固執せず、視野を広げた方がいいよなあ・・・
ティエレンとか、ティエレンとか・・・・

さ、手付かずの刺身を盛り付けなおす仕事に戻らなきゃ!(←時事ネタ)

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« HCM-Proジェガ... HCM-Proガンダ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Bashi)
2008-05-22 14:00:46
カマが、鎌が、カッコ良すぎる!!
早いですね、明日の給料即買いしようと思います
あぁ~いいな~
 
 
 
羨ましい・・・。 (ゼロ)
2008-05-22 19:42:15
あぁ、欲しいです・・・。

自分も近くに電機屋があればなぁ。

しかしモノは考えよう!

こうやってNickさんがレビューしてくれるおかげで、買う意欲が倍増するもんな。

しかし・・・待てない(泣)。
 
 
 
Unknown (Nick)
2008-05-23 12:19:59

>Bashiさん
>カマが、鎌が、カッコ良すぎる!!

鎌エフェクト、気合入ったデキです。グラデまでかかってる?
このカッコよさ、ぜひ味わってくださいませ

>ゼロ
>こうやってNickさんがレビューしてくれるおかげで、買う意欲が倍増するもんな。

正直自分も実物見るまではあまり期待してなかったです。
この嬉しいサプライズを伝える事で購買意欲が上がったのであれば嬉しい限りですね(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。