リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入院日記5月11日15240515

2024-05-15 02:19:38 | 日記

入院日記2017年5月11日の15回目:さっきの16:17より前のレントゲン撮影をする前、帰りのエレベーターで、医療スタッフの方は、「笑いのツボ」と言っていたような気がする。「夜の駐車場」、昭和53年、1978年、39年前、私が12歳のときの本。「バストイレ付きとすると、どうしても権利金は60万円以上、家賃は3万円する。金家って金がありそうだけど、どこにあるのか?」。「夜の駐車場」、p141、「みゆきの店も午前3時ごろまでやっているだろう」。世の中教えたがりが多いんだから。情報をどんどんくれればいいのに。入院14日目で(1)胸のレントゲン写真、(2)頭のCTスキャン、を撮影した。放射能やだよねー。原子時計、誰が持つの?今日、5月11日(木)のレントゲンとCTスキャンの結果は、どうせ、がんなんでしょう。もう、自宅で好きなようにさせれば?福島原発事故は、2011年3月11日、6年前。レントゲン技師は「何もしなくていい」と言っていたが、何もしなくて年収800万くれるわけじゃあるまい。私の預金10万は、どこへ行ったんだよ。女性の看護師さんが、左隣の部屋へ食事を持ってきた。「お食事をお持ちしました-」。255号室の時計17:54分35秒。夕食。ギョーザ3つ、肉野菜炒めみたいなもの、白米、ちくわみたいな肉とトマト、しらすみたいな葉っぱ、天丼のだしつゆみたいなもの。255号室の時計で18:07。この前、男性の医療スタッフが左隣の部屋に来て、何か言って去っていった。歯を磨いた。255号室の時計で18:12。(2024年5月15日の感想)255号室とは、隔離室のことだ。この頃は、一定時間だけ、食堂に自由に行けるようになっていた。それにしても、1日で大量の日記を書いているが、私はホントに書くことが好きだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院日記5月11日14240515 | トップ | 私は特定するのが好き240515 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事