妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

いくつかの叶った夢、 数え切れないほどの忘れ去った夢、 平凡だけど、悪くはなかったと思う日々。 変わりのないことを嘆くのでなく、 変わらないことに安堵する、 でも、目を開ければ、小さな様々なことが変わっていく、 そんな小さな変化を言葉に綴り、 週末には酒を飲み、 日々、恥ずかしい妄想を、写真とともに、更新する。 そんなブログなのです。

こんなお酒を呑んでいます vol 40.1

2016年09月11日 | お酒

いつもの土曜日の夜、いつものタイムライン通りのテレビ番組。

最後は、サマーズのリゾートの紹介の番組

世界の海のリゾート、一緒に行きたい人の顔を思いながら、、、

最後まで見ずにPCの前へ、現実逃避ならぬ、叶わぬ夢からの逃避。

 

昨夜から楽しみにしておいた、冷蔵庫からの直出しで、、、

栗林酒造 秋田県仙北郡美郷町

春霞 特別純米 ひやおろし

原材料名 : 米 (国産)、 米麹(国産米)

原料米 : 山田錦 100%

アルコール分 : 16度

精米歩合 :60%

酵母 : KA-4

製造年月 : 28年9月

冷たさのなかに、甘さがしっかりと、立っている。

思っていた通り、冷やしたままで、美味しいお酒。

お腹の中で温められて、アルコールが元気になると、

ほんのりと、身体が温かに、肌に赤みが、、

女の人なら、絵に成る風景だけど、

おっさんには、不似合いな光景。

でも、そのほろ酔い加減が心地いい。

寒暖の差が大きい土地の夏を越してき「ひやおろし」ゆえの味わいかも。