Haru..宵雛の誕生日

2024-03-07 07:10:52 | 2024年
《雛の季節》
・・・・・・・・・・・・
81歳/誕生日
宵雛生れ 3月2日
・・・・・・・・・・・・

80歳の誕生日に
三月の誕生石
「アクアマリン」が届く

・・・・・・・・・・・・

雛の祭り
多摩市 ゆう桜ケ丘
「太極拳」に通う多摩市の施設
・・・・・・・・・・・・

還暦記念
 Haru/吊し雛飾り
吊し雛

「白いシャンデリア」
交換した

お祝いのお花 有難う

白いシャンデリアに交換
お祝いに届いた花
チューリップ  ミモザ

サクラ開花は少し  ↓
3月21日..やっと咲いた

白いシャンデリア
・・・・・・・・・・・・


イタリアンの夕食
椿山荘でシェフを勤め
イタリア料理修行
早期退職し多摩市落合で 
イタリアンの店..開店
「リストランテ-YAMA」
イタリアンの店を開店 
多摩市落合4-7-3




前菜
マグロ~テリーヌ~トマト~野菜
パスタ  フランスパン

リゾット

炒め物

メインの牛肉~フランスパン 
グレープフルーツカクテル

誕生日
お店からケーキのお祝い
大満足 ケーキは 残した

ミモザ 咲く夕べ

春 おぼろ

2024.3.3(日) Am6:18


2024.2.26(月) Am6:04

コメント参照





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60歳..小泉政権 「P.C無料講習」 | トップ | 朝4:00...多摩ニュータウン雪... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2024-03-04 17:53:54
81歳 おめでとうございます🎉🎊
また お誕生日が巡って来たね。
宵雛が誕生日なんて 絶対忘れないわ🤗

いつもお花いっぱいで 見てるだけで心が華やぐお部屋です💕
はるえちゃんの人柄がよーく出ているお部屋ですネ😉

リストランテの夕食も すごく美味しそうで 心身ともに元気が出ますね💪

春はおぼろ〜 ロマンチックなふんわりとした言葉です🤗
私の人生..紆余曲折 (haru)
2024-03-05 08:23:36
きくちゃんと再会し
忘れていた岐阜の疎開生活が今 甦ります
我慢する事が多かった幼児期~思春期
父は東京で再起したかった
26歳 岐阜県庁に勤めた兄が東京へ出て
足がかりを作り 長女~次女と上京した

私は
きくちゃんと同じ学校へ進む予定でいた
父は 三女の私を中学卒業後 上京させたい
強い思いがあった..が
東京の高校受験は 実現せず
上京は遅れてしまった
18歳就職...東京進出を果たした

中学生になる頃を振り返る
父を可愛がった 根尾村に住む叔父が
早田に新居を建ててくれた
事情で 早田に住むことは無くなった
...父母は東京進出を決定し 動いた

早田に住んでいたら 今の家族は存在しない
Zenとも会うことはなかった

私の人生...いよいよ 動きだす
18歳...三菱信託BK 池袋支店入社
23歳結婚...Zenと府中市で新生活を始め
30歳...新居を建て 団地から脱出した
人生前般...父母の苦労を見て育つ
結婚後は...幼少期の夢を 次々達成
80歳...人生は苦労半分~幸わせ半分
高三婆友の哲学で私を励ます
🚚🚒🚑🚛🚍
Unknown (きく)
2024-03-05 09:08:50
はるえちゃんが東京へ出ていった 大人の事情はよくわかりました🤗

80代になった今 過去を振り返る事が多くなりました。
前だけ向いていたいけど あまりに過去が長すぎます😵‍💫
今までの体験や経験が 今の私を作っていると思うと
よく頑張ってきたと 自分を褒めています🤗

私も何事においても 生きていくうえで 苦しさと楽しさは 半々だと思っています😉
そして 今幸せ〜とおもう時を 絶えず感じる事だと思っています。

今日は主人はゴルフ⛳
私は今ひとりで自由です🤗
幸せ〜😅

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事