60歳..小泉政権 「P.C無料講習」

2024-03-06 07:40:11 | 夢の実現
《P.C/ペイント画
無料講習会
・・・・・・・・・・
小泉政権の時
P.Cを市民に広める為
「パソコン講座」開催
参加した
・・・・・・・・・・

P.C/初めの一歩
ペイント画
60歳~学習
自宅の庭「たつろう君」
 22歳/社会人になった 長女
  自宅を出て 自立した 
 猫の 「たつろう」を預かる
18年夫婦を癒やした 「たつろう」
花の庭 石の下に眠る
八王子/高尾霊園でお葬式
孫の家族と見送った


孫を預かった日
孫と多摩動物園で遊ぶ

始めてのペイント画

楽しくて夢中に

憩う「たつろう」
八王子の部屋

坂戸「はちの巣保育園」
自宅~片道30分を車で送り迎え
裸足で走り回る園児たち
畑の中の保育園
ステキでした


絵本のよう

・・・・・・・・・・・・

ペイント画から刺激
PC教室に入会..2年
ワード~エクセルを習い
ワードで H.P作り 学ぶ
P.C教室卒業
P.C~印刷機購入
ワードでH.Pをつくる
Am4:00起きが日課に

ワードで作る
H.Pは大変でした
添付の画が動き出してしまう
早朝から P.Cに集中した
みかねたZenが 
朝食作りを助けた

マチス 図案


引き出しを開け
水彩画~書道~読書会
一人旅の写真

念願のH.P発信 
その後
ブログに転向

 Am4:00起きが日課
 H.P発信のため
  Zenが朝食作りを
  助けてくれた

 コメント参照






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のお祝いの写真が届く | トップ | Haru..宵雛の誕生日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2024-02-26 09:59:29
20年程前から パソコン本格的に初めたのね😉
私は その頃 息子からお下がりのパソコンもらって
ぼちぼちなぶっていました。
はるえちゃんの賀状でアドレス知り いつからかブログを見るようになりました😉

ペイント画 素敵です💕
全部つなぎ合わせて たつろう君が動き出して 私の中では 絵本になりました🤗

はるえちゃんは 色々才能があって 人生が面白かったでしょうね😉
もう終活の年齢になっても 引き出し色々あけて 楽しめるし まだまだ 何かに挑戦してね🤗
コメントで繋がる 幸わせ (haru)
2024-02-28 09:26:44
私がP.Cに関心を持った頃
きくちゃんもP.Cをいじり始めた

読書会の仲間 P.Cを見てくれた
が コメントは入れられない
触るのが怖いらしい

ビックリ仰天..驚いた
きくちゃんから コメントが来た
65年の歳月が 一気に縮まった
幸わせです
🚛🚍🚞🚚🚋
P.C..はじめの一歩 (haru)
2024-02-29 06:54:28
P.Cを始めて触ったのが..60歳
ペイント画が P.Cのはじめの一歩
自宅で色々作画してみた
楽しくて ペイント画に嵌まった

T.Vを見て
美術を見て~旅行をして
散歩して..スマホで写真を撮り
ブログに取り込む作業が楽しい

P.Cは 私の人生を変え
スマホは 世の中を 一変させた
🚚🚒🚑🚛🚍
Unknown (きく)
2024-02-29 09:01:01
有り難う💕
まず ラインが繋がりました。 そして
はるえちゃんが 背中を押してくれたから コメントいれること出来ました。

最後に会ったのは 20歳位の時だったかな?
浦島太郎の気持ちがよくわかるわ🤗
翔んで翔んで に頑張ってついてゆきまーす🥰
60年前の想い出 (haru)
2024-03-02 08:17:17
そうそう 想い出したワ
お正月で岐阜に帰省した 20歳
「青春のこけし」の堀君と3人で
お正月の「伊奈波神社」へ行ったね

伊奈波さまへ行った事は 覚えている
がその他が スッポリ抜けていて
思い出せない

当時の3人の様子とか
どんな洋服を着ていたとか
堀君がカメラで写真を撮ったとか
きくちゃんから聞いて 始めて知った
私はまるで浦島太郎です

中学3年当時の仲間 3人
60年も前の青春の想い出
私達にもそんな時代があった
懐かしい~
🏳‍🌈🚩🏁🏴🏴‍☠️
Unknown (yuki)
2024-03-03 09:31:07
坂戸保育園じゃなくて、坂戸の「はちの巣保育園」だよ。
実は、小平で通ってたむさし保育園も、はちの巣と同じ、さくらさくらんぼ保育を実践してたんだよ。だから保育が似てたんだね。
富岡で通った妙義保育園も、さくらさくらんぼ保育に感動した園長が実践してた。

さくらさくらんぼ保育園は、埼玉県深谷市の保育園だよ
Unknown (Unknown)
2024-03-12 04:08:13
20年前のことで 記憶がうすい
Yuriが 通った 「はちの巣」保育園は
広い敷地の畑の中に建つ 保育園でした
思わずペンを出し スケッチした
ペイント画に残さなければ..と

園児はみな裸足で 元気いっぱい
始めて行った時は驚いた

同じ教育実践の 保育園として
小平時代...むさし保育園
川越時代...はちの巣保育園
富岡時代...妙義保育園
深谷市の「さくらんぼ」保育園
保育園の教育実践が 同じだったんだ
どの園も 心に残る保育園だった

はちの巣保育園
園児たちは 園長が大好きで
「慎一 々」と呼びすてだったネ
園長が好きで 慎一の体にのったり
からんだり まとわりついていた
🚚🚒🚑🚛🚍

コメントを投稿

夢の実現」カテゴリの最新記事