hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

Jan Van der Roost

2007-06-06 21:29:18 | 日常
今日は久しぶりに日中お休みだった。
ほんと久しぶりに10時間も睡眠を取り、寝起きは頭が痛かった。

夕方は洗足でファンファーレバンドの練習。
いよいよ今週の金、土と演奏会で、昨日から指揮者としてお招きしているヤン・ヴァン=デル=ロースト氏とのリハーサルが始まっている。
私は昨日の練習には出られなかったので、今日からの参加となる。
今回は私のソロもセッティングしてくださり、身の引き締まる思いだ。

1年ぶりにヴァン=デル=ロースト氏に会い、挨拶を交わす。

「アラン・クレパンが宜しく言っていたよ。」とのこと。
クレパンは今回ソロ曲のサックスフライト作曲者であり、ベルギーを代表するサックス奏者であり、ディナン出身ということで、私もお世話になったあのコンクールのオーガナイザーの一人なのだ。
うれしかった。

今回の演奏会でも、サックスパートは人手不足なので、私もソロの他にtuttiでバスサックスを吹く。

練習終了後、氏を囲んで溝の口で食事をした。
氏はソロ曲については特になにも触れなかったが、tuttiでのバスサックスを絶賛された。

最新の画像もっと見る