hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

交錯の日

2017-11-23 07:59:22 | 日常
午前中は洗足でレッスンと、金曜日に控えたサクスケルツェットの合わせ。






午後は電車に乗って川口へ。




先週から午前と午後で行く場所が異なり、電車に乗ってボーッとした瞬間に、どこに向かっているのかわからなくなる時があるが、本当に行き先を間違えたことはまだ無い。





東京音大演奏会本番で、私も最後のアンコールに参加させてもらった。


先月から小編成の演奏を聴かせてもらっていたが、学生たちの趣向を凝らした演奏を聴くのがいつも楽しみで、それも今日で終わったしまうのかと思うと寂しくなる。












本番では前半の小編成を客席で聴いたが、疲労のためかウトウトしかけた瞬間、頭の中で明後日のサクスケルツェットと交錯して、なぜか次の曲は私の乗り番ではなかったかと思い、ハッと目覚めて動悸を起こす。




次の曲が乗り番なのに、のうのうと客席で聴いていて呼び出されたということは、実は一度だけフランスでやってしまったことがある。

最新の画像もっと見る