突然スマホにスリランカから電話

2024-03-12 10:54:33 | 日々思うこと

昨日午後、居間のソファーでTVを見ていたら

ウオッチガブルブル震え、テーブルの上に

あったiPhoneが鳴った。みるとスリランカから。

スリランカに知りあいなどいない。

また、知人が出かけているとの連絡もない。

すぐ消した。

と、今度は固定電話が鳴る。

ビビった。

平素留守電にしてあるので立ち上がって

見てみると登録してある人ではない。

これもすぐ切った。

最近電話による詐欺事件などの話しも

聞くのでとても気持ち悪い。

用心、用心!

 

今日は雨降り。

寒くて暗い。

昨日イオンに注文した食材が今日届く。

しまった。明日でよかったのに。

届けてくれるクロネコさんに申し訳ない。

暖房のきいた部屋にいて多くの人たちに

助けられながら生きていると感謝する。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の1人旅の思い出 | トップ | 和歌山・・ロケット失敗・世... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彷徨の人生)
2024-03-12 11:43:08
こんにちは。
今の時代、人を見たら泥棒と思えがいいようですネ。
いい人間ばかりはいません。
詐欺金額の大きさに驚きます。
彷徨の人生さん (hana04yama23 茉那)
2024-03-12 13:35:17
こんにちは。
「まず疑うこと」から始まるとは嫌な時代ですね。
でもそれが 現実です。
用心しながら過ごしていきます。

ありがとうございます。
Unknown (古都)
2024-03-12 14:38:37
こんにちは!

携帯のメールですが、私は ウガンダからでした、
勿論直ぐに消しました。
お互いに気をつけたいですね。
古都さん (hana04yama23 茉那)
2024-03-12 16:02:20
こんにちは。
突然の 覚えのない外国からの電話にびっくりしましたが
いろいろな国から当てずっぽうに送っているのですね。

国内の人のいたずらかとも思いましたが電話番号は外国番号(スリランカ)でした。
不気味ですね。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿