ブラタモリ・・指宿

2024-03-09 20:24:26 | 日々思うこと

今TVでブラタモリ「指宿」を放映している。

随分昔、砂風呂に入ったことを思い出し

懐かしい。

1人旅だったから夫は亡くなっていた。

セントレアから飛び、指宿へ。

砂湯の目の前にある旅館(確か月見荘といった

と思う)に泊まり砂湯に入った。

翌日長崎鼻、開聞岳から池田湖へ。

「イッシー」と言われる幻の巨大生物の

模型があったような気がする。

特攻平和会館知覧や武家屋敷なども観て

鹿児島についた。

この旅は指宿と知覧が目的であった。

道中どこに泊まったかもう記憶にない。

最後に鹿児島中央駅のJR九州鹿児島に

2泊した。

朝、櫻島を眺めて迷った挙句久しぶりに

桜島に渡ることにした。

学生時代以来なのだ。

仙厳園なども若き日を思い出しながら

巡って翌日新幹線で帰宅した。

多分鹿児島行きは最後になるだろうと

思ってみて回ったがやはりあれ以来

一度も行っていない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯罪者の若年化 | トップ | 若冲の絵巻・・福田美術館が購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿