KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

落葉

2017年11月09日 | 暮らしのつぶやき
天気 晴

せっかく晴れたと思ったら木枯しが一日吹き荒れて、夕暮れになってやっと止んだようだ。
ちょっと外へ出るとあちこち落葉が飛び交っている。
紅葉は秋の季語、落葉は冬の季語。ややこしい。

散歩をあきらめるにはちょうど良い日・・新しいパソコンが、まだ体制整っていないので色々と試したりアプリを入れようと試みたり。で、すぐに昼になってしまった。
午後ちょっと外へ出たら日差しとは裏腹の寒い風。いよいよ、もう冬の気候になるのだという。午前中チラと見えた富士山にも新しい雪、多分今度は消えることがないだろう。

結社誌への投句を済ませ、いつものことながらそのあとは一時的に俳句が作れなくなる。
名句?を選んだつもりが、やっぱり、今月も数少ない中からなので迷句に終わってしまいそうだ。

なほ色を競ふ落葉の吹き溜まり  KUMI

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜紅葉 | トップ | 紅葉の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も穏やかで (ふきのとう)
2017-11-10 11:51:18
吹き寄せられた木の葉美しいですね!
昨日に続き晴れていてとても穏やかです。

昨日、あれから歩いて信用金庫まで行きました。
帰路で近くの農業青年(と言いましても60歳)に
「○○さん元気?」と声を掛けられてとても嬉しかったです。
やはり、出なくては何も得られないのですね。
有難う御座いました。
返信する
ふきのとうさん、良かったですね (KUMI)
2017-11-10 21:46:17
小春日和続きのようですね。
ご近所の方も、少しほっとされたかもしれません。
まさか「お元気ですか」とお宅に伺うことも出来ませんし。
運動不足も、体調不良になりますし。

けやき・桜と落葉がどんどん増えていきます。
あまりきれいにならないうちに散る葉っぱが多いのですよ。
楓も、今年は期待出来ません。
返信する

コメントを投稿

暮らしのつぶやき」カテゴリの最新記事