インスピレーションの夜

something like that

赤わらび餅

2018年09月05日 23時47分47秒 | コンビニスイーツ
時々

ローソンで変わったデザートを見つけたので買ってみました。
「赤わらび餅」です。
わらび餅に柘榴の果汁が入ってるようできれいな赤色になってます。
柘榴の香りってこんなだったかしらと思い出せないのですが、
食べると爽やかで上品な香りがします
食感はゼリーっぽい感じでした。
きなこがついてたのでかけたらきなこの味や香りの方が強くて
わらび餅の良さがなくなってしまったので、きなこは
なくても良いかも



上の写真は「ミルクティ白玉寒天」です。
まんが「3月のライオン」で出たのをイメージしたデザートみたいです。

ミルクティゼリーの上に角切りの紅茶とミルクの寒天、
白玉、タピオカ風こんにゃくが入ってます。
ミルクティのデザートは微妙な味のが多いですが、これは
まあまあです。
あと白玉の食感がちょっと良くないかも。
量はけっこうあるので満足でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿