インスピレーションの夜

something like that

妹の長崎土産4

2012年11月30日 23時57分54秒 | お菓子 スイーツ


今日も妹の長崎のお土産話です。

「梅寿軒」のカステラを買ってましたが、他にも「清風堂」という
お店のカステラを買ってきてました。



写真の手前が抹茶で奥の左はチョコ、右がチーズです。
このカステラは普通な味です。
3種類も買ってきてくれたので味が色々楽しめるのが嬉しいです。



あとは妹が長崎に行くと必ずお土産に買ってきてくれる「よりより」です。
2010年9月1日参照
2種類ありますが、奥が長崎で買ってきたので、手前のは
長崎に行く前に横浜の中華街かどこかで買ってきてくれたものです。
食べ比べてみると手前のが硬さがあって噛むのが大変でした。
味は奥の方が風味があって良いかも。
どこのお店でも同じようだけど食べ比べてみるとけっこう
違いますね。


今日の歩数は20350歩です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい (沙耶)
2012-12-01 07:46:38
福建のよりよりの下の小さい袋のよりよりは、
みきちゃんの土産だろっ!!
Unknown (つぐみ)
2012-12-02 17:14:27
そうでした。
ちょっと度忘れしてたの

コメントを投稿