ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

続々・あいちトリエンナーレに行ってきたよ。1

2013-09-07 | その他
地味に続いてるトリエンナーレ見学。今回は納屋橋会場の東陽倉庫テナントビルです。

ここは前回までとは違って有料会場。入り口でチケット買って入りました。
manacaや地下鉄1日乗車券?を持ってると200円割引してくれるそうですよ。知らなくてmanaca持ってこなかった。残念です。(´・ω・`)


ベロタクシー乗り場があった!
ちょっと乗ってみたかったんだよねー!自転車で行ったから乗る隙ないけどさ!_| ̄|○
ぼちぼちトリエンナーレ回ってる割には下調べをしてないので、ちょこちょここういう残念なことが起こってる。苦笑。(前はパレード時間と一歩違いだったとか)

パネル、映像、展示、色々有りました



設備が整ってるからなのかな?映像作品が結構あったね。
映像作品は時間が決まっていて、自分の好きそうなものじゃないと(私は)結構苦痛なのでちらっと見て全部見るかどうか判断。時間が長いとなおさらね。
個人的には、廃坑に昔そこの炭鉱で働いていた人たちが当時聴いていた音を思い出しながら歌で表現するっていう映像作品が好きかな。時間は7分くらいなので飽きずに見られるし。
余談ですがおじさま萌え(お爺様萌え)の方にも美味しい作品かと←作品の趣旨と違う


映像ではないけど、振動スピーカーがついてる作品。タイヤのドームが振動すると音が鳴る。エネルギーがテーマなのかな?

ものすっごくゆっくり植物の入った缶が回ってます。音も。


絵画作品の展示。普通に美術っぽいね!

えっと…。

犬…?

普通に現代美術っぽいね!

ちなみにこの納屋橋会場。メディアによく取り上げられてる目玉は建物の中から外に伸びるボウリングのレーン。
会場の外から見るものだと思っていたのでしたが、中に収納されている状態も見られました。

この会場がボーリング場だったことにちなんでるらしいです。

今回はたくさん写真を撮ってきたので続きます~。
※確認したところ、こちらの館内フラッシュをたかなければすべての作品の撮影が可能だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷ふわ! | トップ | リハビリオーブン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事