ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

いつだったかな…

2013-02-25 | ごはん

晩御飯に食べたきのこのピザ。
ピザにはコーラだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・手のひらサイズ。

2013-02-24 | ジャンガリ


ハァ━━━━(*´Д`)━━━━ン!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザが猛威を振るう中。

2013-02-23 | お茶とお菓子
胃腸風邪を引きました…_| ̄|○

夜帰宅してご飯食べてる間まで平気だったんですよ。
食べ終わってから一服してる間に急に「あれ…?気持ち悪い…?」となり、あれよあれよという間に嘔吐。

が、普段から頭痛とかだるいとか歳相応の不調を抱えてる割には寝込むようないわゆる病気をここ10年していなかったので、吐いても「あ、出た出た。すっきりー」「じゃ、風呂はいろう」って調子でいたら、その後から下降一直線。
熱も微熱程度だし咳も一切ないし、ひたすら吐き気だけ。急性胃腸炎というやつかと思ったら診断は『胃腸風邪』とな。
えー。風邪?風邪なの?これ?と思いつつも結局2日寝込んで断食含めて4日間おかゆとうどんとヨーグルトでごまかしつつ、意外と数日なら食べなくても平気だなーってのが感想。(長期だとダメなのは経験でわかってる)

でも吐き気が去って胃が辛くなくなれば、やっぱり美味しいものは美味しい。



1週間ぶりくらいに食べたパン。SURIPUのいちごデニッシュ。さっくさく。
やっぱり健康志向のベーグルやカンパーニュよりも、パイかと思うくらいさくさくのデニッシュやモッチモチの柔らか白パンが好きだな…。
(バターたっぷりでもブリオッシュはあんまり好きではないことに気がついたので自分用にメモっておく)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手のひらサイズ。

2013-02-17 | ジャンガリ

京都のハム様、高速毛繕い君のお顔はこんな感じ。ハンサムさん(´∀`*)ウフフ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洋食屋さんで。

2013-02-16 | ごはん
父に晩御飯おごって貰った(∩´∀`)∩ワーイ



シーフードフライ!タルタルだよね!



こっちは父の注文のかつサンド。ボリューミー!

コレの前に生牡蠣も食べました。久しぶりー!
やっぱり生は美味しいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゃらららー♪

2013-02-15 | お茶とお菓子
バレンタインに友チョコをいただきました!



抹茶チョコ。木の箱がコレがまた可愛いのです!(*´ω`*)ウフフー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悔しかったので忘備録。2

2013-02-14 | お茶とお菓子
ガトーショコラのレシピ。
こちら(1)でやってみたけど、卵白を泡立ててる間にチョコ&卵黄が固まってしまって失敗。

こちら(2)のように卵白は先に泡立てておく方がガトーショコラ素人にはいいみたい。

あと、今回は失敗して急遽板チョコを買ってきてリベンジをしたんだけど、板チョコとクーベルチュ-ルだと溶かしていてもぜんぜん違う~。
なんか、板チョコはとかしてても粘っこい。クーベルチュ-ルはさらっとしてる。
ごめんよ、クーベルチュ-ル。今まで「どっちもチョコじゃん」とか思ってて!(土下座)



左が(1)レシピで手際が悪くて失敗したガトー。形が悪い。右があとから作った(2)レシピの板チョコガトー。形はまだマシだけど色が…。
味は材料の違いがダイレクトにでました。左の勝ち。
卵白を先に泡立てる手法でほとぼりが冷めた頃にリベンジしたい(笑)


こちらは失敗も予想して保険をかけておいたパウンドケーキ。前日に成功済。
うん。ワンボールでできるしパウンドはいいね…(;・∀・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のお気に入り。

2013-02-13 | お茶とお菓子
最近、揚げ煎やおかきにはまってます。

今、お気に入りのうにせん。(゜д゜)ウマー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滑らかで柔らかいキッシュ生地って…。

2013-02-11 | ごはん

茶碗蒸しを連想させるね。
まぁどっちも卵だしなぁ。(プリンは牛乳出汁の甘い茶碗蒸し)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋飯は突然に。

2013-02-10 | ごはん
ヨコイのあんかけスパが食べたいんじゃあああーーーー!

と、突然の発作に襲われて自転車をこいで行って来ました。
※日曜日は昼しかやってないので夜に発作に襲われると大変
もう発作過ぎてジーンズにスニーカーにすっぴんで自転車シャコシャコ。
マスクと帽子って便利だねぇ!


げふー。

しかし、知らなかったのですが、日曜日はメニューが5種類に限定されていて私が食べたかったスペシャルがなかったのです…。・゜・(ノД`)・゜・。

コロッケのってたりシーフードが乗っていたり無駄に豪華なメニューしか無い。
私はスペシャル(と言う名の赤ウィンナーと刻んだゆでたまごだけの一番シンプルなメニュー)が食べたいんだよぅ!
あの貧乏シンプルメニューが好きなんだよう!
なんとなく満足度が足りない結果になりました。ぎょりぎょり。
ああ、いっそのこと豪華メニューと同じ値段でいいからスペシャルにしてくれないかと頼んでるべきだったか!ぎょりぎょりぎょりー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばれんたいんでーきっすー。

2013-02-09 | お茶とお菓子

しゃららら♪すーてきにきーぃーっす♪

スタバからバレンタインカードが届きました。
えっとそうですね。遠慮無く友チョコならぬ友スタバさせていただこうと思います(`・ω・´)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の手土産♪

2013-02-08 | お茶とお菓子

深夜おやつー(∩´∀`)∩ワーイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春がきた。続報

2013-02-04 | ジャンガリ

京都の新入りハムさん。ご尊顔。
ほわわん。(*´Д`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加