ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

そうだ。京都行こう。リターンズ。

2014-08-24 | その他
7月の中旬、思い立って京都へ。行きたい行きたいと思ってたのに、なんとなく行きそこね続けていたので思い切って腰を上げました。

前からやってみたかった「新幹線を使わず京都まで行く」にもチャレンジ。頑張って早起きして7時台のJRにのりました。まぁ、それ以上早くてもお店が開いてないしね。
(でも、京都で時間取りたいから帰りは新幹線)

神社仏閣は行かずに街中でお買い物や美味しいもの巡りがメイン。
現地で午後から地元の友人と落ち合う約束をして、先におみやげのお買い物。
まずは可愛い京都の飴屋さんCrochetへ。

道中、何やら好みな建物を見つける。もつ煮込み?だったかな?窓に張っているメニュー的に飲み屋さんっぽい。当然朝からは開いていませんでした。気になる(笑)



この建物からてくてく歩いて行ったところにありました。飴屋さん。こちらは新しくてきれいな可愛らしいお店。

パッケージもシンプルでかつ可愛らしい。小さくてかさばらないし日持ちするし京都っぽいし女の子へのおみやげにはお勧めです。
ここで友達へのおみやげと自分用とに、レモンライムバナナメロンソーダをお買い上げ。
メロンソーダはココのお店限定だそうです。(さっきHP見たら限定商品変わってたから月替りかも)

翌週から祇園祭とあって道すがらあちこちのお店に祇園さんの張り紙。飴やさんにもありましたよ。

余談ですが、バナナは自宅で戴いたのですが


パッケージを開けると

祇園祭の飾り紙!


こんなすごい色ですが味はめっちゃバナナでした。たくさん種類があるのですが、お店で気になる飴は味見させてもらえるので、一体どんな味だろうとギャンブルしなくても確認してから購入できます!

でもこのお店、私の中でポイント高かったのは


レジの横にチーズとおネズミ様が━━━━(゜∀゜)━━━━!!

いやー。京都旅行幸先の良いスタートです!うひ❤
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家ご飯忘備録。16 | トップ | そうだ。京都行こう。リター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HI)
2014-09-03 23:30:05
ここ、行ってみたかったー(涙)
ねずみさま、かわゆ…♪
変わったお味がいろいろあって素敵ですねえ!
バナナ、どうしてこの色でバナナ味になるのだろう?(笑)
祇園祭りも気になるし、普通電車?で行けるなんて(!)
本当に羨ましいです~。
返信する
HIさん> (範子)
2014-09-09 19:40:30
いっていってー♪( ´∀`)シンプルで可愛いお店でした!
バナナ>模様と味のギャップが面白かったです~。
他にも色々きれいな飴がいっぱいあって、手芸屋さんにいるみたいな気分になります。
ビーズとかボタンとか!あんな感じです。
普通電車>急行で二時間以上かかりますけどね(笑)
でも乗り換え1回だけなので助かります!
昔、博多に新幹線に行った時は三時間くらいかかったかなぁ?
その時はさすがに新幹線の椅子でも辛かったです。
この京都の旅で三時間の壁は厚いと確信しました!(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事