ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

ゲッシと肉とパンケーキ。2

2007-08-23 | ごはん

隊長と参謀と合流した後は、お昼ご飯に肉を食べましょうということに。



にーく!( ゜∀゜c)つ彡



にーく!!( ゜∀゜c)つ彡



choi隊長のお車に乗せていただきピピさんご推薦のすき焼きやさんに行くことにw(あ、隊長の車が駐車場から出てくる様がなんだか格好よかったのです。MS格納庫のようだったw)



さて、すき焼きやさん。涼しげな日本家屋に玄関には鈴虫が。か、か、か、かっこいい!!



ここの鈴虫は大変仕事熱心で、お昼まだと言うのにりんりんと良い音色でお迎えしてくれます(昔、親類の家で飼われていた鈴虫は日中に鳴いているところを聴いたことがない)。因みに鈴虫ーずのお給金は茄子。飼育箱の中には鈴虫の何倍?ってくらい山盛り茄子が用意されてましたよ。



お昼メニューには牛鍋のほかにお弁当もあったので、ここでまっこさんがぐらぐらとお弁当に心惹かれたようですが、結局全員牛鍋に。choiさんmakkoさんにこはたんmooカードとシールブックを見せていただきながらお肉を待ちます。見るどころか頂いちゃったりもします。うひ!



070823_2316



こはにょの他に花ちゃんも♪



070823_2317



↑ぺろんちょ。



ぺろんちょ写真はこはにょの歯形付なのですよ!イヒ!



さて、そんなことしている間に本命登場。



Sukiyaki



肉キタ―――(゜∀゜)―――!!!!



Sukiyakirice



銀シャリもキタ―――(゜∀゜)―――!!!!



お肉が登場するなりピピさんとmakkoさんががしょーんカメラを構え、席を立ちあっちからこっちからの角度でバシャバシャ写真を取り捲りw(笑)



そんなお二人に「ピピさんの鍋が一番美味しそうだ」と被写体を決定し、自らのお鍋では溶き卵にお肉を入れる瞬間やらせ写真wを演出のchoi隊長。素晴らしきかなチームワーク(笑)



柔らかく脂の濃いお肉がたっぷりのウマウマすき焼き!幸せすぎるー!お味噌汁は赤だしで具は茄子でした!



・・・・・・・。





茄子?




(それはさておき)


たっぷりのお肉で幸せ一杯になった後、隊長からこの後の悶絶提案が!続く。