心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

ゴスペルライブ楽しかったわ~

2013-06-10 15:55:10 | 音楽

昨日は友人のゴスペルライブを聞きに吹田まで行ってきました。0才から82歳までの総勢100人ぐらいの出演者のハッピーでパワフルなステージでした。

年齢を重ねた方はいぶし銀のような歌声だったり、若い方はさわやかな風のような透き通る声で、優しいママさんゴスペルは子供たちへの愛を語りかけるように温かい歌声で、、、などなど、それぞれとっても素敵なクワイヤー6組のみなさんでした。でも圧巻は6クワイヤー全員約100名の歌声はホントにパワフルで愛があふれていてました。

アンコールも含め3時間ほどのステージでしたが、聞いていても楽しくあっと言う間の3時間でしたよ。好きなことをして、楽しく仲間といるということを熱く歌声で伝えてもらったように思います。みなさん活き活きとされていたのが印象的でした♪~

この「ブラッシュアップゴスペルライブ」は3年毎位に1度開催されているようです。3年後も楽しみにしています~。

そしてこの100人ものメンバーを率いているJUNKO先生が、目茶目茶すてきでした。ステージ見ているときはJUNKO先生の後姿もとっても素敵で見とれていました。もちろん前から見ても素敵なのですが、指揮されている姿がかっこよかったわ~。

司会の方も可愛らしく優しい話し方をさせる方で、どこかで名前を聞いたことがあると思って、パンフレットで確認したら、京都のアルファステーションのアナウンサーの方でした。このアナウンサーの方と、JUNKO先生とあと2名の方の「MINTUNGO」の歌声もとっても素敵でした。音楽ってほんとにいいですね。

私は学生の時、軽音に入っていたのですが、今は音楽からはずいぶん距離があります。でも聞くのも楽しいのでそんな時間もこれらからは取りたいと思いましたね。

でもたまたまでしょうか、来週は東京在住の知人が来週は京都でライブをしますので見に行く予定です。ライブハウスもかなり長いこと行ったことがないので楽しみだわ~~。わくわく

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (JUNKO)
2013-06-12 23:29:30
こんにちは!
先日はご来場いただきましてありがとうございます。
また、素敵なライブレポを書いてくださって
ありがとうございます。
ももちゃんに教えていただき、拝見しました。
メンバー一同励みになります♪
コメントありがとうございました。 (Rin)
2013-06-14 23:00:29
JUNKO先生ご本人ですか?感激です!
ありがとうございます。
一緒にゴスペルを聞きに行かせていただいた他2人の友人もあのゴスペルライブですっかりJUNKO先生のファンなっていますよ!
ライブ翌日の西村さんのアルファステーションでゴスペルライブの事を話されていたのもたまたま聞かせていただきました。
又、3年後も楽しみにしていますので、暑い日が続きますがこんな暑さに負けず、熱いハートフルなゴスペルを歌っていってくださいね~。

★もも、ありがとう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。